時間がないので・・・





























淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。










保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。


「猫を見つけたら・・・」

の記事も参考にしてください。


現在、保護猫の数が限界を超えています。

しばらく、受け入れは難しい状況です。












時間がないので

可愛い写真だけ

たくさん載せます!





ユウユウ・ランラン1



ユウユウ・ランラン












ランラン・ユウユウ


4か月の兄弟です。











ユウユウ


ユウユウ君



深い茶色の目がカッコいい男子










ランラン


ランランちゃん


クルンと曲がった、しっぽです。










ユウユウ・ランラン2



ネコジャラシ、大好き!!











ユウユウ・ランラン3


そうそう

順番で遊ぼうね。











大人の猫さんたち



黒雪・おりん・コハク1



冷たい床で、ゴロゴロ。











黒雪・おりん・コハク2


奥から

コハクちゃん・おりんちゃん・黒雪君


おりんちゃんの真ん丸オメメ!










コハク・おりん


コハクちゃんは、

やっぱり美猫さんね。











アビ


アビちゃん


アビちゃん、最近は

ケージを開けると

出てくるようになりました。










こてつ



こてつ君


チョビ髭男子。











黒雪



黒雪君


首輪をつけてみました。











黒雪2



大きな鈴が似合っています。











黒雪3


ムギュ!っと

抱きしめてほしい方

いませんか?











最後は



ラージ


やんちゃな

ラージ君



ボールと一緒に

転がっています。











猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。

アマゾンからだと

送り主の名前がないまま

届くことがあります。







~ご支援希望リスト~


皆様の温かいお気持ちに

感謝しています。

上のほうが、優先順位が上です。





・子猫用・成猫用ウエットフード
 
 (カルカンなどの総合栄養食)

・猫砂(ライオンのニオイとる砂
 
 またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ロイヤルカナン ベビーキャット (離乳食)

・猫用フロントラインプラス

 (2種類ありますが、プラスのほうです)

・使い捨て手袋(ポリエチレン手袋

 プラスチック手袋 Mサイズ)

・グルメな猫に、懐石




火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。



医療費などの寄付振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号 00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 
        ゼロキュウキュウ(099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

皆様のご支援で活動することができます。

ありがとうございます。








ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4

道路の真ん中にいた、子猫




























淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。










保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。


「猫を見つけたら・・・」

の記事も参考にしてください。


現在、保護猫の数が限界を超えています。

しばらく、受け入れは難しい状況です。












迷い猫、

飼い主さんを、探しています。



ポロ君



ポロ君



南あわじ市湊で、保護。

去勢手術あり

全抜歯の手術あり

お心当たりのある方は、

ご連絡をください。












夜9時過ぎ、

車の少ない淡路島とはいえ

国道は、たくさんの車が走っています。

運転していた、ウリちゃん

国道のセンターラインで

何かを、発見!!

それは、うずくまっている子猫でした。

反対車線の車に停まってもらい

匍匐前進で動く子猫を保護しました。

怪我をしているわけではなく

どうやら、恐ろしさのあまり

腰が抜けていたみたい。

ウリちゃんも、国道の真ん中で

車の通行を止めていたので

心臓、バクバクだったそうです。

ウリちゃ~~ん!

子猫のためとはいえ

あなたに、怪我がなくてよかったわ~。












ヨンファ1


3か月くらいの

キジトラの女の子。

痩せていて、風邪をひいています。











翌日、保護部屋に

連れてきてもらいました。


ヨンファ2


ヨンファちゃん












ヨンファ3



猫風邪の後遺症のため

右目が、白濁しています。

目薬をしたら、

ましになるかな。












ヨンファ4



病院での診察も、してきました。

手足の長い、スタイリッシュな

ヨンファちゃん。











ヨンファ5


しばらく、ウリちゃんに

預かってもらいます。

元気になって、

本当のお家を探そうね。












TNRしたにも関わらず

子猫のために、戻ってきた


おゆず



おゆずちゃん











その子供の



キシュウ


キシュウ君


3か月くらいの男の子











ハリマ



ハリマ君


三匹とも、人馴れ修行中。











子猫たちを、おゆずちゃんの

ケージに入れてみたら。



おゆず



おっぱい、フミフミ

チューチュー。

もう母乳はでていないだろうに。

お母さんに、甘えているのね。













劣悪な環境に閉じ込められていた

メス猫7匹と、子猫15匹。

メス猫は、避妊手術をして

元居た外の場所で、

餌をあげてもらっています。

ただ、1匹だけ、

まだ手術をしていないメス猫がいます。




おごう1



おごうちゃん



白いひげが、素敵な味を出しています。

保護したとき、元気がなく

貧血もひどかったため

その治療をしていました。

餌やりの方の話を聞くと

10歳くらいには、なっているそうです。











おごう2


本当に、

おだやか~な子です。

これから避妊手術をしますが

リリースまでの期間

里親募集をしたいと思います。

のんびり、大人猫さんと

過ごしたい方は、いませんでしょうか。











里親募集の子猫たちです。



ヨカ・イチカ1



姫丸さんに作ってもらった

バンダナをつけてみました。











ヨカ1



ヨカ君


大きく曲がった

鍵しっぽです。











ヨカ2



ちょっと怖がり、ヨカ君。

優しい男の子です。











イチカ1



イチカ君


真っすぐなしっぽです。











イチカ2



イケニャンの優しい男の子です。












イチカ・ヨカ2



ネコジャラシを見せると

目が輝いちゃいますね。














パルチョ君・パルタン



こちらも、3か月くらいの兄弟











パルチョ


長毛の

パルチョ君

ちょっと困り顔が、可愛い。












パルタン


パルタンちゃん



ちょっと黄色いキジトラ



怖がりな兄弟ですが

頑張っています。














やっぱり、夏は

にゃんモックよねぇ~





ヒスイ


ヒスイちゃん



気分は、夏の避暑地です。











最後は

我が家の預かりっ子





ラージ1



ラージ君


2か月半の男の子


大人しそうに見えますが











ラージ2



うちのまるちゃんに

毎日、鍛えられています。

「シャー!」って言われても、

全然、平気。

あまりのしつこさに、

まるが逃げ出しています。











猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。

アマゾンからだと

送り主の名前がないまま

届くことがあります。







~ご支援希望リスト~


皆様の温かいお気持ちに

感謝しています。

上のほうが、優先順位が上です。





・子猫用・成猫用ウエットフード
 
 (カルカンなどの総合栄養食)

・猫砂(ライオンのニオイとる砂
 
 またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ロイヤルカナン ベビーキャット (離乳食)

・猫用フロントラインプラス

 (2種類ありますが、プラスのほうです)

・使い捨て手袋(ポリエチレン手袋

 プラスチック手袋 Mサイズ)

・グルメな猫に、懐石




火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。



医療費などの寄付振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号 00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 
        ゼロキュウキュウ(099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

皆様のご支援で活動することができます。

ありがとうございます。








ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4

新入り子猫と、ワクチン接種



























淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。










保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。


「猫を見つけたら・・・」

の記事も参考にしてください。


現在、保護猫の数が限界を超えています。

しばらく、受け入れは難しい状況です。












迷い猫です。

飼い主さんを、探しています。




ポロ君



ポロ君



南あわじ市湊で、保護。

去勢手術あり

全抜歯の手術あり

お心当たりのある方は、

ご連絡をください。











トライアルを終了して、

卒業した子猫がいます。



ちーくー1



チーシー・クーシー



里親さんより


とても食欲旺盛で

毎日、元気に成長しています。

先住猫のふうちゃんも

体調を崩すことなく、過ごしています

とのことでした。











ちーくー4



クーシー君のちょび髭が

アガサクリティ著のポアロに似ているので

そこからぽー君











ちーくー2


チーシーは、ポアロの相棒のヘイスティングスから

へい君となりました。

素敵なコンビになりますね。



ぽー君・へい君

卒業おめでとう!!












卒業した子猫がいます。

山に捨てられていた子猫たち



うちわ


うちわちゃん


5兄弟の中で、一番大きい子でした。






先住猫のビキちゃんは

元気なうちわちゃんの迫力に

少し引き気味のようです。

仲良しになれますように。


うちわちゃん

卒業おめでとう!!












せんす・ゆかた1



兄弟の、せんすちゃん、ゆかたちゃんは

里親さん募集中です。











トライアルに行った

子猫ちゃんもいます。



ムートンさん預かりだった



えみちゃん



えみちゃん










5月中旬


えみ2



保護されたとき、

ひどい風邪をひいていました。










ブログに載せていなかった

保護直後の動画を、どうぞ。







5秒の短い動画です。












えみ1



なかなか風邪が治らず

心配しましたが

ムートンさんの愛情を受けて

すくすく育ちました。










8か月の子猫のお友達

ということで、

えみちゃんを選んでもらいました。

一緒に遊べるといいね。



えみちゃん

行ってらっしゃい!!














新しく来た、子猫がいます。


ショッピングセンター周辺を

うろうろしていた



クッチーちゃん



クッチーちゃん


3か月くらいの女の子。

うさぎシッポです。

サンデーちゃんに

預かってもらいます。











お尻から出血していましたが

診察を受けたとこと

脱肛(肛門の中身が、外に出る)

になっていました。

しばらく、入院して様子をみます。

痛かったでしょうね。










サンデーちゃんは

もう1匹、預かりをしています。




ポフ1


ポフ君



昨年の秋うまれくらいの男の子










ポフ2



ビビりですが

慣れればゴロスリ。

ベンガル模様の長毛ボブテイルです












他にも、新入り猫がいますが

また明日。




たくさんの春生まれの子猫たちは

時期が来たら、

ワクチン接種を、しています。

子猫は、生後2か月と3か月の2回

しないといけません。








保護部屋



今日は、総勢11匹の猫を連れて

獣医さんに行きました。










こなつ



私預かりのこなつちゃん

頑張りました。












保護部屋2


怖がりの猫は

洗濯ネットに入れたまま

注射をしてもらいます。




たくさんの処置を

ありがとうございました。











里親さん募集中の猫たちです。



えむさん預かりの


ユバ3



ユバちゃん


3か月くらいの女の子。









ユバ2



目がぐじゅぐじゅな状態で

保護されましたが

こんなに、綺麗になりました。











ユバ4



怖がりな女の子ですが

抱っこすると、ゴロゴロと

喉を鳴らして甘えます。

綺麗な猫ちゃんです。











保護部屋にいる


ミーガ1


ミーガちゃん


3歳の女の子。

マスクをかぶったような

個性的な模様です。











ミーガ2



飼い主さんの都合で

保護部屋に戻ってしまった

ミーガちゃん。

お腹を見せて、コロンコロン転がる

可愛い甘えん坊さんです。











リエ・ゆっち



リエちゃん 黒猫

ゆっちちゃん キジトラ



怖がりの二匹











リエ


リエちゃんは、

背中をなでなでさせてくれます。

人がいないと

お部屋を歩いているんだけどなあ。











我が家の預かりっ子



こなつ1


こなつちゃん



2か月くらいの女の子。

たくさん食べて、

体重が保護したときの二倍

1キロになりました。

お膝に乗ってくる、

可愛い女の子です。











~支援物資ご報告~



支援物資(S.Kさま)


大阪市  S.Kさま

長く継続してのご支援

とても嬉しいです。

ありがとうございます。









猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。

アマゾンからだと

送り主の名前がないまま

届くことがあります。







~ご支援希望リスト~


皆様の温かいお気持ちに

感謝しています。

上のほうが、優先順位が上です。





・子猫用・成猫用ウエットフード
 
 (カルカンなどの総合栄養食)

・猫砂(ライオンのニオイとる砂
 
 またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ロイヤルカナン ベビーキャット (離乳食)

・猫用フロントラインプラス

 (2種類ありますが、プラスのほうです)

・使い捨て手袋(ポリエチレン手袋

 プラスチック手袋 Mサイズ)

・グルメな猫に、懐石




火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。



医療費などの寄付振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号 00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 
        ゼロキュウキュウ(099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

皆様のご支援で活動することができます。

ありがとうございます。








ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4



強い母の愛




























淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。










保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。


「猫を見つけたら・・・」

の記事も参考にしてください。


現在、保護猫の数が限界を超えています。

しばらく、受け入れは難しい状況です。












迷い猫、

飼い主さんを、探しています。



ポロ


ポロ君


南あわじ市湊で、保護。

去勢手術あり

全抜歯の手術あり

お心当たりのある方は、

ご連絡をください。











トライアルを終了して

卒業した子猫がいます。



ジンベイ


ジンベイ君


迎えてもらった当初は

先住猫さんがかなり怒って

ジンベイの匂いがついた里親さんにまで

シャーシャー言っていました。

2週間たった今も

威嚇しているそうですが、

少しずつ馴れてくれれば、

とのことでした。

先住猫さん、

これからずっと、よろしくね。


ジンベイ君

卒業おめでとう!!












トライアルに行った

子猫がいます。



黒あめ。黒みつ


黒猫の兄弟

黒みつと黒あめ。

パッと見ただけでは

区別がつきません。











黒みつ


黒みつ君



ワンニャン卒業生

ブラン君(元シロ)とパオ君の里親さんの

妹さんご家族が、黒みつ君を

トライアルしてくれました。

お母さんは、どの子も可愛くて選べない

と、とても悩んでおられ

娘さんが夢で見た黒猫と言うことで

黒みつ君になりました。




ご家族のアレルギーの様子を見ながら

トライアルをしてもらいます。



黒みつ君

いってらっしゃい!





黒みつの里親さんと、

一緒に来てくださった

ブランとパオの里親さんから

ご寄付をいただきました。

保護猫たちに、使わせていただきます。

ありがとうございました。











早速、近況が届いています。



黒みつ



当日は、なかなかキャリーから出ず

そのあとも、陰に隠れていました。

今朝も、シャーシャー言ってますが

窓辺が気に入ったようです。

まだ猫をかぶって、

静かにいます、とのことでした。


かなりのやんちゃ君ですから

数日したら、

部屋を走っているかと思います。















兄弟の


黒あめ


黒あめ君


人懐こく、やんちゃで

楽しい男の子です。

里親さん、募集中!












さて、先日

母猫の強い愛を感じる

出来事がありました。




キシュウ・ハリマ



キシュウ君・ハリマ君


3か月くらいの兄弟。



この2匹は、保護部屋の近くの場所で

保護しました。









母猫を捕獲して、

避妊手術をしたいのですが

用心深く、なかなか捕まりません。

でも、放っておいたら

また妊娠するかもしれないので

えむさんが、何度も通って

とうとう、捕獲しました。




おゆず1


おゆずちゃん


人馴れしていない

おゆずちゃん。

翌日には、避妊手術をして

耳カットの印も、してもらいました。




1週間後、

手術後の経過も問題ないので

予定通り、元居た場所に

戻しました。












その数時間後・・・










おゆず 庭



保護部屋の中庭に

おゆずちゃんが、います!

リリース場所からは、

数百メートルは離れていますし

庭は、建物に囲まれて

外からは、見えない場所です。

それなのに、

子供の姿を探して

戻ってきたのでした。






キシュウとハリマのケージの前に行き

一緒に帰ろうとばかりに

何度も、部屋と庭を往復する

おゆずちゃん。

切ない母性愛を見てしまいました。

きっと、元居た場所に戻しても

何度も、戻ってきてしまうことでしょう。














キシュウとハリマの

隣のケージの扉を開けると



おゆず・キリュウ・ハリマ


自ら、ケージに戻りました。

あれほど、捕獲が難しかったのに・・・。

保護部屋にいるときは

それほど、親子で呼び合うことも

無かったのに・・・。

猫の母性って、深いのですね。











おゆず2



子猫がいっぱいの保護部屋で

あまり人なれしていない

大人猫の保護は

場所のこともあり、大変なのですが

おゆずちゃん

里親募集をしていくことになりました。











おゆず3



おゆずちゃん

人馴れ修行、頑張ろうね。












里親募集中の猫たちです。



えむさん預かり

多頭飼い現場からの子猫たち



ムーイ (1)


ムーイちゃん


白ソックスのキジ白ちゃん。

怖がりさんだけど、抱っこすると

ゴロゴロ言うようになりました。











ムーゴ (1)


ムーゴ君


超がつく、怖がりさん。

左目が、猫風邪の後遺症で

視力が弱いようです。


悪環境にいた子猫たち

幸せになりますように。











保護部屋の猫たち


ピピック1



ピピック君

3か月の男の子











ピピック2


ビビりさんですが

馴れてきました。











ピピック3


ネコジャラシも、大好き。











ピピック4



人に甘えたいけど

甘え方がわからなくて

なんだか、笑えてしまう

ピピック君です。











ピピックの後ろで写っていた



サイモン1


サイモン君


年齢不詳の男の子。












サイモン2


リンパが腫れていたので

ステロイドを飲んでいましたが

今は終了して、様子を見ています。











サイモン3



可愛い、小さな声で話かけてくるので

母性本能をくすぐられます。

優しい男の子です。











最後は、

我が家の預かりっ子



ラージ2


ラージ君


2か月半くらいの男の子


イケニャンなのに、

まだお申し込みがありません。











ラージ4



人が大好き。

猫も大好き。

遊ぶの大好きな、男の子です。











猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。

アマゾンからだと

送り主の名前がないまま

届くことがあります。







~ご支援希望リスト~


皆様の温かいお気持ちに

感謝しています。

上のほうが、優先順位が上です。





・子猫用・成猫用ウエットフード
 
 (カルカンなどの総合栄養食)

・猫砂(ライオンのニオイとる砂
 
 またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ロイヤルカナン ベビーキャット (離乳食)

・猫用フロントラインプラス

 (2種類ありますが、プラスのほうです)

・使い捨て手袋(ポリエチレン手袋

 プラスチック手袋 Mサイズ)

・グルメな猫に、懐石




火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。



医療費などの寄付振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号 00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 
        ゼロキュウキュウ(099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

皆様のご支援で活動することができます。

ありがとうございます。








ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4


迷い猫と、検査をした子猫





























淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。










保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。


「猫を見つけたら・・・」

の記事も参考にしてください。


現在、保護猫の数が限界を超えています。

しばらく、受け入れは難しい状況です。












迷い猫が、

保護されています。



ポロ



仮の名前

ポロ君


かなり、さ迷っていたのか

痩せて、薄汚れています。











ポロ1



南あわじ市湊の

漁師さんの小屋に

迷い込んできました。

とても、人馴れしています。

お腹とシッポの付け根に

怪我をしていたので

保護をしました。











ポロ2



診察をしたところ

傷は深くないので

治りそうです。


去勢手術済み

歯がない(全抜歯の手術済み)

ということがわかり

飼い主さんを探すことにしました。











ポロ3



大きな体ですが、

ガリガリで、骨が浮き出ています。











ポロ4



南あわじ市湊付近で

白黒猫がいなくなったという

話を聞いた事は、ありませんか?

情報のある方は

コメント欄にお願いします。














では、里親募集中の猫たちです。



キイ1


キイ君


1か月半くらいの男の子











キイ2


保護時の診察で、

心臓の雑音が聞かれ、再度受診。

検査を受けました。












キイ3



身体の大きさからみると

心臓は大きいけれども

心臓自体がまだ小さな子猫なので

はっきりわからないそうです。

血液が通常の8割程度しか

送れないので

風邪のお薬が終わったら

心臓のお薬を飲むことになるか

また相談していきます。












キイ4



突然死の可能性もありますが

長生きできるかも、しれません。

今後も、心臓の検査を

続けていく必要があります。












キイ5



まだまだ、小さな子猫ですので

どうなるか、わかりません。

それでも、丸ごと受け止めてくれ

家族として迎えてくださる

里親さんを、募集します。

キイ君を、抱きしめてくれる人

募集中!!











怖がりの兄弟


パルタン



パルタンちゃん











パルチョ



パルチョ君


3か月の兄弟。

怖がりですが

抱っこもできるようになりました。












大人猫




レナ


レナちゃん











積極的な、レナ



レナ1


黒雪に、押して・・・











レナ2



押して、押して・・・












レナ3


押しまくり!


黒雪は、ちょっと迷惑そうでした。












我が家の預かりっ子



こなつ1


こなつちゃん


もうすぐ2か月のちびっ子











こなつ2



控えめに甘えてくる仕草が

可愛いです。










~支援物資ご報告~




支援物資(T.Aさま)



岐阜県  T.Aさま

先月も送ってくださったのに

ありがとうございます。

みんなに、栄養をとってもらいますね。











支援物資(N.Oさま)ロゼ


大阪府  N.Oさま

ヒメちゃん(元ロゼ)の里親さん

たくさんの支援物資、

ありがとうございます。

このネコジャラシ、

遊びだしたら、止まりませんよね。










ヒメちゃんの写真を

いただきました。


ロゼ(ヒメ)1



バニー・ヒメちゃん











ロゼ(ヒメ)2



被り物、似合ってますねえ~。

先住さんたちも

元気に過ごされますように。











支援物資(Y.Kさま)せんちゃん (1)



徳島県    Y.Kさま

せんちゃん(元おせん)の里親さん

ウエットフードも砂も

あっという間に終わるので

助かります。











写真をいただきました。


せんちゃん(おせん)1



これがあの「ヤドカリおせん」??

かわいい~。

表情がとても穏やかです。











せんちゃん(おせん)2 (1)



先住猫の小鉄くんとも

仲良くなって

毛繕いをしてあげているそうです。

小鉄君、いい表情だわ。




皆さん、ありがとうございました。











猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。

アマゾンからだと

送り主の名前がないまま

届くことがあります。







~ご支援希望リスト~


皆様の温かいお気持ちに

感謝しています。

上のほうが、優先順位が上です。





・子猫用・成猫用ウエットフード
 
 (カルカンなどの総合栄養食)

・ロイヤルカナン ベビーキャット (離乳食)

・猫用フロントラインプラス

 (2種類ありますが、プラスのほうです)

・猫砂(ライオンのニオイとる砂
 
 またはユニ・チャームの消臭する砂)

・使い捨て手袋

(ポリエチレン手袋

 プラスチック手袋 Mサイズ)

・グルメな猫に、懐石




火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。



医療費などの寄付振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号 00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 
        ゼロキュウキュウ(099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

皆様のご支援で活動することができます。

ありがとうございます。








ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4


卒業猫と、大人猫でも仲良し


























淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。










保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。


「猫を見つけたら・・・」

の記事も参考にしてください。


現在、保護猫の数が限界を超えています。

しばらく、受け入れは難しい状況です。












トライアルを終了して

卒業した猫がいます。



にゃあ1(ツナ)



にゃあ君


普段はおっとり

遊ぶ時は、元気走っているそうです。

里親さんより

「猫を飼うのは初めてですが、

 こんなに可愛く楽しいものだとは

 思いませんでした」

という嬉しい言葉が、ありました。

滋賀県の里親さん

子供のころに、淡路島にフェリーで来て

津名港に着いた思い出から

名前は、「ツナ君」になりました。



ツナ君

卒業おめでとう!!




保護猫のために

ご寄付の振り込みも

ありがとうございました。












預かりさんの家にいた

子猫が、卒業しました。



ジャズさん預かりだった



かなた



かなた君


お見合いのために

保護部屋に来たので

緊張しています。

普段は、やんちゃな男の子。






先住猫さんのいるお家に

迎えてもらいました。


かなた君

卒業おめでとう!!













ちょうど1か月前



はるか・かなた



お寺の近くに捨てられた

はるかちゃんと、かなた君兄弟。

幸せになれました。











もう1匹

卒業した子猫がいます。



にゃんちさん預かりだった



きらら


きららちゃん


かなりの甘えん坊の

オテンバさんで

にゃんちさんのご主人に

とてもお世話になりました。











1か月前



きらら2



草むらの中で鳴いていた

人懐こい、子猫。

里親さんの以前飼っていた猫は

若くして亡くなりました。

きららちゃんの青い目が

よく似ていたそうです。





きららちゃん

卒業おめでとう!!





卒業のご報告ができる日は

私たちも、嬉しいです。











卒業目指して、

頑張ろうー!!




保護部屋1


大人部屋の猫さんたち。

ケージから出ると

鼻チューのご挨拶や

お尻の匂いチェックを

お互いにしています。

新入り猫が来ると、

シャーシャー言うこともありますが

案外、大人の猫同士でも

仲良くなるものです。











ナナ


ネコジャラシに気が付いた

ナナちゃん











コハク


ネコジャラシ大好き

コハクちゃん











黒雪



黒雪は、近くに来たら

じゃれつきます。











ヒスイ


ヒスイちゃんも

ころころ転がりながら。


遊び方も、それぞれですね。












おりん


おりんちゃん



人馴れしている

若い女の子。

毛が、ツルツルしています。

抱っこは、ちょっと苦手。












黒雪



黒雪君


抱っこ大好き。

大きな体を預けてくるので

ずしっとした重みが、たまりません。











リエ1



リエちゃん


抱っこは・・・・。

ナデナデは、させてくれますよ。











猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。

アマゾンからだと

送り主の名前がないまま

届くことがあります。







~ご支援希望リスト~


皆様の温かいお気持ちに

感謝しています。

上のほうが、優先順位が上です。





・子猫用・成猫用ウエットフード
 
 (カルカンなどの総合栄養食)

・ロイヤルカナン ベビーキャット (離乳食)

・猫用フロントラインプラス

 (2種類ありますが、プラスのほうです)

・猫砂(ライオンのニオイとる砂
 
 またはユニ・チャームの消臭する砂)

・使い捨て手袋

(ポリエチレン手袋

 プラスチック手袋 Mサイズ)

・グルメな猫に、懐石




火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。



医療費などの寄付振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号 00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 
        ゼロキュウキュウ(099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

皆様のご支援で活動することができます。

ありがとうございます。








ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4


緊張してる、四兄弟





























淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。










保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。


「猫を見つけたら・・・」

の記事も参考にしてください。


現在、保護猫の数が限界を超えています。

しばらく、受け入れは難しい状況です。










保護部屋は

お盆休みが、ありませーん!

  


猫たちのお見合い

大歓迎です!!

(もちろん、完全室内飼い

 避妊去勢のお約束などの

 条件があります。)

にゃんむすびお問い合わせか

このブログのコメントに

ご連絡をください。










トライアルに行った

子猫がいます。




チーシー・クーシー


クーシー&チーシー



兄弟一緒に、トライアルです。





里親さんは、最近5匹の子猫を

保護されて、里親探しをしました。

2匹は自分たちで飼うつもりでいたのですが

幸運にも、みんな里親さんが

見つかったそうです。

それでやはり子猫を飼いたい、と思われ

クーシーたちに、お申し込みしてくれました。


兄弟で迎えてもらって、

クーシーたちも、ラッキーね。





11歳の先住猫さんが

受け入れてくれますように。


クーシー&チーシー

行ってらっしゃい!!












預かりさんの家にいる兄弟が

ワクチン接種後に、

保護部屋に来たので

写真を撮りました。

ご紹介しますね。








キジピ・シロピ・チャピ



私も、初めて会った兄弟です。










シロピ


生後2か月の兄弟。

母猫は、交通事故で

死んでしまいました。










シロピ1


シロピ君










シロピ2



この兄弟は、みんな

長くて細いシッポをしています。

このシッポを立てて歩いてきたら

カッコいいでしょうね。











キジピ1


キジピ君


怖がってイカ耳でしたが

ちゅーるは、大好き!










チャピ2


チャピ君


少し、怖がりさん











クロピ1



クロピちゃん


さび猫ちゃん。

怖がりなので、小声で

「シャー」って言ってました。










クロピ3



まるで、アビシニアンのような

ネズミのような

細い体、長い尻尾の

個性的な、クロピちゃん。










クロピ2



めっちゃ、可愛いです!










クロピ・チャピ・シロピ・キジピ1


初めての保護部屋に

緊張している、四匹。

写真には、猫しか映っていませんが

周りは、スタッフがいっぱい。

カメラ目線にするために

手は叩くは 

ネコジャラシを振るは 

歌うは 

踊るは 

かなり賑やかで

スタッフを撮ったほうが、

面白かったかもしれません。











そして、

必殺技、登場!




クロピ・チャピ・シロピ・キジピ2



ちゅーる!!










クロピ・チャピ・シロピ・キジピ3


ぺろん!











クロピ・チャピ・シロピ・キジピ4



ぺろん!ぺろん!!











キジピ



先ほどの、

イカ耳はどこへやら・・・。










チャピ・キジピ・シロピ


ちゅーるは、最強だね。











クロピ・チャピ1


クロピちゃんも

ちゅーるを食べてましたよ。











クロピ・チャピ2



2か月のちびっ子たち

預かりさんの家で

里親さんを、待っています。

気になる子がいましたら

コメントにどうぞ。











我が家の預かりっ子


こなつ



こなつちゃん


2か月くらいの女の子。

控えめに甘えてくる

可愛い子です。

お腹を、モフられるのが大好きなんですよ。










~支援物資ご報告~



支援物資(M.Iさま)チーシー・クーシー


徳島県   M.I さま

クーシー&チーシーの里親さん。

今までにも、ご支援を

いただいていました。

保護部屋の猫のために

ありがとうございました。











猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。






~ご支援希望リスト~


皆様の温かいお気持ちに

感謝しています。

7月30日、支援物資のリストを

更新しました。


上のほうが、優先順位が上です。







・ロイヤルカナン ベビーキャット (離乳食)

・猫用フロントラインプラス

 (2種類ありますが、プラスのほうです)

・猫砂(ライオンのニオイとる砂
 
 またはユニ・チャームの消臭する砂)

・子猫用・成猫用ウエットフード
 
 (カルカンなどの総合栄養食)

・使い捨て手袋

(ポリエチレン手袋

 プラスチック手袋 Mサイズ)

・グルメな猫に、懐石




火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。



医療費などの寄付振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号 00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 
        ゼロキュウキュウ(099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

皆様のご支援で活動することができます。

ありがとうございます。








ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4


みーつけた!!


























淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。










保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。


「猫を見つけたら・・・」

の記事も参考にしてください。


現在、保護猫の数が限界を超えています。

しばらく、受け入れは難しい状況です。













預かりさんの家にいる

子猫を紹介します。

劣悪な環境の多頭飼い現場から

救出した子猫の兄弟です。




マーサ



ムーサちゃん


小柄な女の子。

怖がりさんだけど、

甘えん坊になりそう。

少し短めの鍵しっぽです。











マーヨン



ムーヨンちゃん


怖がりだけど

元気な女の子。

マーサちゃんよりも短い

大きく曲がった鍵しっぽです。






他の兄弟も、順次紹介します。











さて、

保護部屋の猫たちです。




保護部屋



お掃除が終わって

床に散らばっていた猫砂も

綺麗になりました。

みんな、思い思いの場所で

過ごしています。

昨日紹介した、アビちゃんは

真ん中のケージです。











アビ



アビちゃん



トイレに、籠城中。

ケージの扉を開けておいたら

また、出てくるかな。











数分後・・・




保護部屋2


あっ!

アビちゃんが、いない!!










見回してもいないので

焦りながら探したら







アビ2



みーつけた!!












アビ・レナ3



レナちゃんのケージに

入っていました。


いっそのこと、

仲良く一緒のケージにできるといいのですが

ご飯を食べるのが遅いレナだと、

アビちゃんが、みんな

食べてしまいそうです。














そのあと、アビちゃんは

他の猫たちとケンカすることもなく

部屋をうろうろ。



アビ5


コハクのケージに入っちゃいましたが











アビ6



ご飯を立ち食いする、アビ。

食欲があるって、素晴らしい!

アビちゃんに

奇跡が起こりそうですね。













他の猫さんも





ミーガ



ミーガちゃん


3歳の女の子。

甘えん坊さん。











ミーガ2


新しいおもちゃに

クンクン、クンクン。












イチカ・ヨカ1



イチカ・ヨカ



怖がりな兄弟は

新しいおもちゃに

ちょっと引き気味。











イチカ



イチカ君












ユウユウ


ユウユウくん



新しいおもちゃで、遊んでね。












~支援物資ご報告~




支援物資(Y.Nさま)



大阪府   Y.Nさま

昨日に引き続き

保護部屋に来てくださいました。

楽しい猫グッズも

ありがとうございました。










猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。






~ご支援希望リスト~


皆様の温かいお気持ちに

感謝しています。

7月30日、支援物資のリストを

更新しました。


上のほうが、優先順位が上です。







・ロイヤルカナン ベビーキャット (離乳食)

・猫用フロントラインプラス

 (2種類ありますが、プラスのほうです)

・猫砂(ライオンのニオイとる砂
 
 またはユニ・チャームの消臭する砂)

・子猫用・成猫用ウエットフード
 
 (カルカンなどの総合栄養食)

・使い捨て手袋

(ポリエチレン手袋

 プラスチック手袋 Mサイズ)

・グルメな猫に、懐石




火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。



医療費などの寄付振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号 00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 
        ゼロキュウキュウ(099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

皆様のご支援で活動することができます。

ありがとうございます。








ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4






アビちゃん!!























淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。










保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。


「猫を見つけたら・・・」

の記事も参考にしてください。


現在、保護猫の数が限界を超えています。

しばらく、受け入れは難しい状況です。














TNRを進めていますが

リリース後も、お外で

里親募集をしている猫がいます。




おのん



おのんちゃん



年齢不詳の女の子。

のんきな「おのんちゃん」です。

鳴き声が

「はぁ~ん」と、癒しの声。

見ているだけで人を笑わせ

笑顔にしてくれる、おのんちゃん。















おのん



今は、ひと気のない場所に

寂しくいるようなので

できれば、本当のお家が

見つかるといいなあ、と思います。











その近くの空き家には



たけぞう



以前、TNRした

たけぞう君がいます。

たけぞうが住み着いている空き家は

倒壊の恐れもあり

今回のような台風のときは

屋根が飛んでしまいそうなくらい

危険な場所です。











たけぞう2



スリスリと甘えてくる

たけぞう君。

あまり興奮すると

甘え方がわからず、

噛むことがあります。

それを、ご理解してくださる

小さなお子さんのいないお家を

探しています。





おのんちゃんと、たけぞうは

お声がかかったら

保護部屋で保護をして

検便やノミダニ駆除などを

する予定です。

気になるなあ、と思ってくださる方は

お気軽に、お問い合わせください。












さて、

預かりのウリちゃんから

わさびちゃんの楽しい動画を

送ってもらいました。

1か月ちょっとの

ちびっ子、わさびちゃん。


日々、トレーニングを

しているようです。









テーマ曲が流れますので

音量に気を付けてください。













大人部屋の猫さんです。



黒雪



黒雪くん


全開で、くつろぎ中。












コハク



コハクちゃん


床で、のびのび。












ヒスイ1


ヒスイちゃん



お腹モフモフ

コロンコロン。











ヒスイ2



( ゚Д゚) まるっ!!











ヒスイ3



ぽっちゃり女子。

夏は暑苦しい

一緒に、ごろごろしたくないですか?












アビ1


アビちゃん


アビちゃんを、そっと

ナデナデする、ムートンさん












アビ2



相変わらず、

火炎放射器のような

威嚇を飛ばす、アビゴン。

でも、最近では

この刺激が快感に。

「シャー!」が出ないと

物足りなくなってきました。












アビ3


保護されて、3か月。

乳がん末期で、

余命短いと言われた、アビちゃん。

それでも、今は

体調が良さそうで

食欲もあります。

毛艶も、良くなってきました。





保護されてから、

受診以外は、

ケージから出たことがありません。

本当は、怖がりのアビちゃん。

お部屋を自由に

歩かせてあげたいね、と

スタッフで、話していました。











アビちゃんのケージの扉を

開けたまま、

他の用事をしていると

大きな音が!!











アビ



あっ!! (゚д゚;)











アビ4



パーティ開催中!



フードの入れ物に

向かっていったようです。

素晴らしき、食欲。











アビ5



アビちゃん、

お部屋を歩けそうね。

これからが、楽しみ!











我が家の預かりっ子



ラージ1


ラージ君


2か月ちょっとの男の子。

綺麗な、ハチワレ君。











ラージ2



甘えん坊のやんちゃ君に

成長中。

ケージから、出せ出せと

言ってます。











ラージ4



うちの猫たちとも

ビビることなく挑んでいるので

先住猫さんのいるお家でも、OK!

楽しい男の子です。











~支援物資ご報告~



支援物資(Y.Nさま)1



支援物資(Y.Nさま)2



大阪府   Y.Nさま

いつもご支援を、

ありがとうございまちゅ♡

さすが、何度も保護部屋に

来られたことがあるだけあって

助かるものばかりです。

猫好きは、猫グッズを見ると

心がときめきますね。



ありがとうございました。












猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。






~ご支援希望リスト~


皆様の温かいお気持ちに

感謝しています。

7月30日、支援物資のリストを

更新しました。


上のほうが、優先順位が上です。







・ロイヤルカナン ベビーキャット (離乳食)

・猫用フロントラインプラス

 (2種類ありますが、プラスのほうです)

・猫砂(ライオンのニオイとる砂
 
 またはユニ・チャームの消臭する砂)

・子猫用・成猫用ウエットフード
 
 (カルカンなどの総合栄養食)

・使い捨て手袋

(ポリエチレン手袋

 プラスチック手袋 Mサイズ)

・グルメな猫に、懐石




火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。



医療費などの寄付振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号 00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 
        ゼロキュウキュウ(099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

皆様のご支援で活動することができます。

ありがとうございます。








ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4


入院中の子猫たち























淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。










保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。


「猫を見つけたら・・・」

の記事も参考にしてください。


現在、保護猫の数が限界を超えています。

しばらく、受け入れは難しい状況です。














卒業した子猫がいます。


にゃんちさんが預かっていた

4兄弟のうち、残っていた



なん・せいが



なんちゃん・せいが君



不思議なことに

1日違いで、続けての

里親さんのお迎えでした。













先にお迎えは



なん



なんちゃん



前髪の可愛い、女の子。



里親さんのお母さんは

実家で猫と暮らしていました。

結婚後、ずっと猫を飼いたいと

思っていたそうです。

娘さんとお見合いに来られて

なんちゃんに、決めてくれました。

ご寄付も、ありがとうございました。












お家での写真が、届いています。



ナンチャン近況1


連れ帰ってから、丸1日

ソファーの下に隠れていましたが

出てきてからは、ご飯をペロリ。

先住犬と、ガンを飛ばしているそうです。

お互いに、ビックリよね。










ナンチャン近況2


今は、息子さんのお腹の上に乗ったり

甘えているそうです。

お名前は、まだ思案中。

賑やかな家族ができて、嬉しいね。



なんちゃん

卒業おめでとう!!















せいが



せいが君


本当は、今日のお迎えの予定が

台風が来るということで

1日、早めてくださいました。




お母さんと娘さんで来られ

一目で、せいが君に決定!

私たちに、差し入れもありがとうございます。



せいが君

卒業おめでとう!!












とうが君は、まだトライアル中ですが



保護猫、とうが、せいが、なん、ほくが



とうが・せいが・なん・ほくがの

四兄弟が、里親さんのもとに行きました。

(名前は、東西南北からつけたんですよ)


この可愛い写真は、

保護主さんが撮ってくれたものです。

野良猫として、倉庫で子育てをした母猫は

避妊手術も済ませ、

保護主さんのお家の猫になりました。



みんな、幸せになって嬉しいです 












もう1匹、卒業した猫がいます。



えむさん預かり



マージュ1



マージュちゃん


多頭飼い現場から来た

子猫です。











マージュ2



怖がりなマージュだけど

兄弟とは仲良く遊んでいました。






お母さんと娘さんが来られ

マージュちゃんに決定しました。




マージュちゃん

卒業おめでとう!!














さて、ブログを書いている今も

雨風の音が、しています。

台風の心配をしてくださり

ありがとうございます。

夜の大雨は、不安になります。

皆様のところも

被害がありませんように。













この台風の中

動物病院入院中の

2匹の子猫に会ってきました。



カシュウ1


カシュウちゃん


3か月くらいの女の子。


犬に近寄っていき

噛まれて、手を骨折。

手術を受けて、

安静にしていました。










カシュウ2



レントゲンを撮って

経過は良好です。


臍ヘルニアが見つかったので

避妊手術の時に

一緒に処置をするようになります。










カシュウ3



この時は、猫をかぶって

大人しくしていましたが

やんちゃな女の子だそうです。

大きな目が、可愛いですね。












そして、もう1匹



ハピネス1



ハピネスちゃん


3か月くらいの女の子。



保護されたのが、6月11日なので

もうすぐ2か月の入院生活。

最初の姿があまりにも

悲惨な姿だったので

「猫らしくなったねえ」、と

みんなが言っています。



あの時は、ガリガリに痩せて、

全身が真菌で、毛はボロボロ

よく助かったなあ、と思います。












ハピネス2



白猫で、青い目の子は

先天的に、聴覚に問題があることがあります。

ハピネスちゃんも、

耳が聞こえていないようです。

外で暮らすとき、耳が聞こえないと

危険ですが、

室内飼いでしたら、問題ありません。









ハピネスちゃんは、それに加え

目の病気が見つかりました。




ハピネス3



右目の、レンズにあたる

水晶体が、ずれてしまっています。

詳しくは  こちら

ハピネスの写真を見ても、

左右の黒目が違っているのが

分かると思います。












ハピネス4



このまま、経過観察をしていけるのか

手術が必要となるのか

まだわかりません。

先天的なものだとすると

両目とも、なることが多いそうです。




耳が聞こえないのならば

視力は失わないでほしい

そう願わずには、いられません。













ハピネス5



だけど、

人が心配するほど

動物は、弱くない気がします。

たとえ、聞こえなくても

見えなくても

人のように、嘆くことはなく

けなげに、生きていくのでしょうね。




可愛らしい、ハピネスちゃん

きっと誰かの宝物になって

たくさん愛してもらえますように。

ハピネスちゃんも

里親さんに、たくさんの

幸せをプレゼントしてくれることでしょう。




そんな里親さんが

早く現れますように。











~支援物資ご報告~



支援物資(Sさま)マージュ


滋賀県  Sさま

マージュちゃん里親さん

遠くから来ていただいたのに

ご支援もいただき、

ありがとうございます。












支援物資(C.Tさま)



豊橋市  C.Tさま

いつもご支援、ありがとうございます。

ピンクなブラックサンダー?

珍しいお菓子が、あるんですね。

C.Tさんは、子猫の保護もされて

新しい飼い主さんを見つけてくれています。

がんばっていますね。



ありがとうございました。










猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。






~ご支援希望リスト~


皆様の温かいお気持ちに

感謝しています。

7月30日、支援物資のリストを

更新しました。


上のほうが、優先順位が上です。







・ロイヤルカナン ベビーキャット (離乳食)

・猫用フロントラインプラス

 (2種類ありますが、プラスのほうです)

・猫砂(ライオンのニオイとる砂
 
 またはユニ・チャームの消臭する砂)

・子猫用・成猫用ウエットフード
 
 (カルカンなどの総合栄養食)

・使い捨て手袋

(ポリエチレン手袋

 プラスチック手袋 Mサイズ)

・グルメな猫に、懐石




火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。



医療費などの寄付振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号 00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 
        ゼロキュウキュウ(099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

皆様のご支援で活動することができます。

ありがとうございます。








ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング