新入り兄弟と、抜歯しました。






いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。



  













広告料を、フードや猫砂などの購入や

医療費に、充てさせていただいています。





淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。











~お知らせ~



おしらせ



パネル展見学後、

保護部屋の見学を希望される方は

12時~15時の間で、希望される日時を

事前に、ご連絡をください。

会場から保護部屋まで

車で10分程度です。

スタッフは、会場におりません。

犬猫は、連れてこないようお願いします。














赤ちゃん猫のミルクボランティア

離乳食をあげる預かりボランティア

などを、募集します。

詳しくは

預かりボランティアさん募集のページ


とにかく、緊急な場合が多いです。

たくさんの方が登録してくださると

命のリレーをつないでいくことができます。

お問い合わせは、にゃんむすびHPか

このブログのコメントにどうぞ。











使いすぎてか

パソコンのマウスが壊れたようで

非常に書きづらい状態ですが

必死で更新したいと思います。








預かりさんの家にいる

猫さんです。



ミーマ2




ミーマちゃん


9歳くらいのお姉さま











ミーマ1



賢い、さび猫さん。

お名前を呼ぶと

可愛い声で、お返事をしてくれます。




まったりとした時間を

過ごしたい方

大人猫さんが、おすすめですよ。













新しく来た

兄弟猫がいます。



ソウタ・ムサシ



5~6か月の男の子

キジトラの

ソウタ君


シルバーの

ムサシ君




よく猫が捨てられる場所に

2匹でうろついていたそうです。











ソウタ・ムサシ



特にムサシ君は、人に馴れていて

すぐにお腹を見せて、コロンコロン。

どうして、こんな子を

捨てることができるやら・・・。










猫を決めずに、

見学に来たかたがあり

さっそくムサシ君に決めてくれました。

ムサシ君、良かったね。

週末に、お迎え予定です。














兄弟の

ソウタくんは、怖がってますが



ソウタ



抱っこもできます。

急に、こんなところに来たら

怖いよね。

ソウタ君は、里親募集です。














お久しぶりな



タマちゃん


タマちゃん


年齢不詳のおじいちゃん猫です。



口内炎の痛みがあるようで

ステロイド、サプリメント、痛み止め

いろいろと試していましたが

抜歯の手術を受けることになりました。

最近では、ベッドでじっとしていることが

多くなっていました。












3月17日

抜歯の手術を施行


タマ1



翌日は、かなり痛かったようで

瞳孔が開いたまま。

痛み止めの注射を打ってもらい

翌日、落ち着いたようです。












タマ2



タマちゃんの歯。

砕いて抜いたものもあるので

たくさんありますが

米粒より、ちょっと大きい歯です。











タマ3


牙より奥の歯を、抜いています。

これでも、ドライフードも

食べることができます。












タマ1



なんだか、顔がすっきりしました。












タマ1



久しぶりに、窓辺にも

上っていました。

今までは、痛くて

動けなかったのかもしれません。











タマ2



タマちゃん、

久しぶりの窓辺はどうかな?











タマ3



白猫は、あまり陽に当たっては

いけないようですが

たまには、いいよね。

タマちゃん、後光がさしているみたい。












~支援物資ご報告~



支援物資(S.Mさま)2



神戸市   S.Mさま

なでしこちゃんの里親さん

昨日の離乳食と一緒に

送ってくださったのですね。

ありがとうございます。

砂は、とても助かります。











支援物資(N.Oさま)


大阪市   N.Oさま

さくらちゃん(元あずき)の里親さん

いつも応援をありがとうございます。

ご寄付もいただきました。





パネル展も、終了まで

残り僅かの日程になりました。

行かれていない方

是非、ご覧くださいね。











里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





~ご支援希望リスト~

今月の不足している物資は

 子猫シーズン用に

・離乳食(ロイヤルカナンの

 ベビーキャットインスティングティブ)

・ミルク缶(森永ゴールデンキャットミルク)

・総合栄養食のウエットフード

(カルカン・ねこ元気など)

・猫砂(ライオンのニオイとる砂

またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ベッド・にゃんぶくろ用手芸綿

 (姫丸さんに直送していただきますので

 ブログのコメントに送り先を

 お問い合わせください)

です。


火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。













ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。


犬好き、経験豊富な方

大募集中!!













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4



トライアル猫と、幸せ探し中








いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。



  













広告料を、フードや猫砂などの購入や

医療費に、充てさせていただいています。





淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。











~お知らせ~



おしらせ



パネル展見学後、

保護部屋の見学を希望される方は

12時~15時の間で、希望される日時を

事前に、ご連絡をください。

会場から保護部屋まで

車で10分程度です。

スタッフは、会場におりません。

犬猫は、連れてこないようお願いします。














赤ちゃん猫のミルクボランティア

離乳食をあげる預かりボランティア

などを、募集します。

詳しくは

預かりボランティアさん募集のページ


とにかく、緊急な場合が多いです。

たくさんの方が登録してくださると

命のリレーをつないでいくことができます。

お問い合わせは、にゃんむすびHPか

このブログのコメントにどうぞ。












最近の幸せ報告に

たくさんのコメントを

ありがとうございます。

お返事ができずにすみませんが

スタッフも喜んで読んでいます。











さて、今日は

幸せを目指している子たちの

紹介です。



トライアルに行った

子猫がいます。



フローラ



フローラちゃん


怖がりな、フローラちゃん











フローラ1



ケージの中では

スリスリでした。

ゆっくり慣れてくれるといいですね。



フローラちゃん

行ってらっしゃい!!













TNRした猫がいます。



オマール


オマールちゃん



かなり迫力のある

パンチを繰り出していました。

お外で頑張ってね。













トライアルから

戻ってきた猫がいます。




げんじ


げんじ君


怖がりな、げんじ。

先住猫さんと仲良くなれず

里親さんが泣く泣く

戻しにきてくれました。

相性は、仕方がありませんね。

トライアルを、ありがとうございました。









げんじ1





戻ってきた初日は

緊張していましたが

すぐに、保護部屋を

思い出したようです。













げんじ2




また幸せ探しをします。

よろしくお願いします。












もう1匹、

トライアルから戻った猫がいます。



月之助1



月之助くん


同じく、先住猫との

相性が悪くて、戻りました。












月之助2



月之助くんには、

お見合いの予定が入っています。












他にも、新入り子猫が

来ていますが

明日、紹介します。















最後は



レナ



レナちゃん











華麗なるジャンプです。




レナ2



ぴょーーん!!











レナ1




いつか、真下から

撮ってみたいです。











~支援物資ご報告~



支援物資(K.Kさま)



南あわじ市  K.Kさま

いつもありがとうございます。

犬のごしきちゃんたち、

おやつに大喜びです。

たこ焼きも、ごちそうさまでした。












支援物資(Nさま)



南あわじ市   Nさま

ニト君タン君の、保護主さん。

二匹のワクチン、ウィルス検査、

去勢費用も分割で、お支払いいただきました。










ちょうど、2匹の里親さんから

近況が送られてきましたので

載せておきますね。

ニト君は、ジロー君

タン君は、ゴロー君になりました。



ニト(ジロー)タン(ゴロー)



仲良く、ハンモックで

寝ていますね。

お子さんたちは、学校から早く帰り

2匹と遊んでいるそうです。

嬉しいですね。













支援物資(S.Mさま)



神戸市  S.Mさま

なでしこちゃん里親さん

たくさんの離乳食を、

ありがとうございます。

子猫たちが来たら、

栄養をつけてもらいますね。










支援物資(Y.Yさま)



神戸市  Y.Yさま

いつもご支援を、ありがとうございます。

わざわざパネル展を

見に来てくださったのですね。

せっかくなら、保護部屋の見学を

していただいても・・・。

応援、ありがとうございます。










里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





~ご支援希望リスト~

今月の不足している物資は

 子猫シーズン用に

・離乳食(ロイヤルカナンの

 ベビーキャットインスティングティブ)

・ミルク缶(森永ゴールデンキャットミルク)

・総合栄養食のウエットフード

(カルカン・ねこ元気など)

・猫砂(ライオンのニオイとる砂

またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ベッド・にゃんぶくろ用手芸綿

 (姫丸さんに直送していただきますので

 ブログのコメントに送り先を

 お問い合わせください)

です。


火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。













ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。


犬好き、経験豊富な方

大募集中!!













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4


チョコのシンデレラストーリー







いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。



  













広告料を、フードや猫砂などの購入や

医療費に、充てさせていただいています。





淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。











~お知らせ~



おしらせ



パネル展見学後、

保護部屋の見学を希望される方は

12時~15時の間で、希望される日時を

事前に、ご連絡をください。

会場から保護部屋まで

車で10分程度です。

スタッフは、会場におりません。

犬猫は、連れてこないようお願いします。














赤ちゃん猫のミルクボランティア

離乳食をあげる預かりボランティア

などを、募集します。

詳しくは

預かりボランティアさん募集のページ


とにかく、緊急な場合が多いです。

たくさんの方が登録してくださると

命のリレーをつないでいくことができます。

お問い合わせは、にゃんむすびHPか

このブログのコメントにどうぞ。











私、チョコ



チョコ2



今日は、私の

シンデレラストーリーを

聞いてね。











私は、人間界でいうところの

中年のお父さんが

6~7年前に飼ってくれたの。

2年前には、お父さんが

子猫のジル君を拾ってきて

一人と、2匹の共同生活をしてたのよ。











それが、2月の初め

お父さんが突然、部屋で倒れて

そのまま動かなくなってしまったの。

私が一生懸命呼んでも

起き上がることは、なかったわ。





数日経って、突然

たくさんの人が、家の中に

入ってきたの。

それは、それは、大騒ぎだった。

そして、みんな

私とジル君を見て、

困った顔をしていたわ。






それから、

また静寂、暗闇、空腹・・・

不安で、不安で仕方なかった・・・。






数日経ったとき

突然、知らないおじさん、おばさんが

部屋に入ってきたの。

そして、ジル君を捕まえようとするのよ。

必死で逃げるジル君、

でも、捕まってしまったわ。

私なんて、逃げることもできない。

私たちは、どこに連れていかれるの?

これから、どうなるの?











連れてこられたのは

病院だった。

ジル君とは、そこでお別れね。



ジル2



あとで聞いたけど

ジル君は、えむさんのお家で預かってもらい

2週間も食べなくて

とても心配させたんだって。

ようやく、食べるようになった頃に

里親さんという、新しい飼い主さんが

迎えに来てくれたそうよ。












ジル



ジル君は、里親さんのお父さんの

お膝が気に入ったんだって。

ジル君が幸せになったと聞いて

私も、ホッとしたわ。











そうそう、私のことね



犬 チョコ2



もともと3キロもない

小さな私

何日も食べなかったから

体力が落ちてしまったの。

足は、生まれながらの

リウマチのような関節炎と

膝の脱臼をしていて

うまく歩けないの。






人間って、小さいほうが可愛いって

思う人が多いんだって。

だから、私みたいな小さな子を

無理に産ませようとして

同じような障害を持つ子が

出てくるらしいの。

そのことを、どれだけの人が知ってるのかしら。











チョコちゃん1



入院している間に

動物好きな、おせっかいおばさんたちが

私をどうするか

みんなで、相談していたらしいわ。












チョコちゃん3



「もう大丈夫だから

安心して」

そう言って抱きしめられて

ちょっと安心したわ。











私は、温室の雑草さんという

ちょっと変わった名前のおばさんに

預かってもらうことになったの。

このおばさん、ものすごく犬好きね。

私は、一人になるのが怖くなってしまって

何度も「くーん、くーん」と鳴いちゃうけど

そのたびに来てくれて

大きな声でしゃべって、

抱っこしながら家事をしてくれたわ。




チョコ1



近所のお散歩にも、出かけたのよ。











チョコ4


獣医さんに、足の診察をしてもらい











チョコ8



昔からかゆくて困った

皮膚炎も、見てもらったわ。











チョコ4


おかげで、

少しずつ立てるようになったの。











そのあと、温室の雑草さんが

急に忙しくなって、

どうしても私の世話ができないからと

近所のボランティア仲間の

あーもんさんちに、移動したわ。



チョコ


ここには、3匹の猫がいたけど

私は、猫はジル君で馴れているし

あーもんさんの猫たちも、友好的だったわ。

あーもんさんのダンナさんは、

本当は犬好きね。

私がきて、大喜びだもの。

あーもんさんは、カメラで写真を撮ってばかり。

まぁ、私が可愛いからでしょうけど。










少し、お部屋の中を歩けるようになった頃

里親募集というのを、することになったの。

私の里親さんの条件は、二つ

一つは、

たくさん、愛情を注いでくれる人

もう一つは

足の状態が悪化しないように

医療を継続してくれる人。









チョコ・ナッツ



しばらくして

その条件にぴったりなご家族から

お申し込みが入ったんだって。

あーもんさん、浮足立ってたわ!











毎日、里親さんとメールでやり取りして

もう少しで、お見合いという3日前



チョコ1



私の目がしょぼついて、

可愛い顔が、台無し!!

連日、獣医さんに連れて行かれて

私は、ちょっとうんざりね。

獣医さんも、3回も紹介状を

書き直さなくてはいけなくなって

申し訳なかったわ。











お見合い、当日


チョコ1



遠く、高知県から来てくれたの。

優しくて、綺麗なお母さんと

頼もしい、お父さん。

お父さんは、獣医さんなんだって。

お家に主治医がいるなんて、すごいでしょ。











そして


チョコ2



チョウタロウくん










チョコ3


カツオ君



この二匹も、もと保護犬。

私と同じで、お家を無くした

犬だったんですって。










みんなが、祈るように見てるけど


チョコ4



私たち、相性は悪くないわよ。






お母さんに抱っこされ

お父さんにも抱っこされ

「大丈夫だね、

うちに来ようか」って言われたとき

本当に嬉しかったの。








そして、もう一つ、

驚いたことがあったのよ。

私の獣医さんが書いてくれた

紹介状を見たお父さんが

「大阪で一緒に働いていた、後輩だ!」

って、叫んでたの。

不思議ねえ。



お母さんは、もうこれ以上

犬は飼わないと思っていたのに

私の募集の記事が気になって

申し込んでくれたけど

まさか、こんな偶然があるなんて!!












車に乗って、

あーもんさんと温室の雑草さんに

お別れを言うとき


チョコ5



急に、パッチリ

目が開いたわ。

可愛い顔で、お礼を言えたの。

二人は、すごく幸せそうだった。




さぁ!これから、

新しい生活を始めるわ!!







私を応援してくれた

たくさんの皆様、

ありがとうございました。

いただいた、バギーやマットは

私のお嫁入り道具として

一緒に持っていきました。

皆さんの気持ち、とても嬉しかったです。




最後にお願いです。

私たちは、飼い主さんが頼りです。

どうか、急に飼えなくなったときのことを

時々考えてみてください。

誰にお願いするのか、決めておいてください。

私たちは、自分ではどうすることもできません。

よろしくお願いします。





本当に、本当に

ありがとうございました。













その後のチョコちゃんです。

里親さんから、

様子を送っていただいてます。



チョコ4



だんだんに、連帯感が出てきたそうです。











チョコ3



近くの公園に、お散歩にも

行ってきました。

犬としての、普通のお散歩の様子なのに

写真を見て、感激してしまいました。

チョコちゃんは、あちこち匂いを嗅いで

楽しんでいたそうです。




お家で、足の状態を

確認していただけるので、安心ですね。












チョコ2


新しい幸せをつかんだ

小さなシンデレラ、

チョコちゃんのお名前は


ゆずちゃん


になりました。

高知県らしいですね。






里親さん、

ゆずちゃんを見つけてくれて

本当にありがとうございました。

素敵な、不思議なご縁が結べて

嬉しかったです。


ゆずちゃん

短い間だったけど

一緒に暮らせて、楽しかったよ。

元気で、幸せに!!











~支援物資ご報告~



支援物資(H.Mさま)



高知県   H.Mさま

ゆずちゃん(チョコ)里親さん

ゆずちゃんを迎えていただいたのに

ご支援もありがとうございます。

トマト、最高においしかったです。











支援物資(M.Aさま)



広島県    M.Aさま

昨日は、写真を間違えて載せて

ご心配をおかけしました。

ミルク缶の種類は、これです。

ありがとうございます。











支援物資(H.Iさま、K.Hさま)



京都府  H.Iさま、K.Hさま

京都で同じく猫の

保護活動をされている方々です。

手作りの子猫用捕獲機もいただきました。

車の下にも、設置できるそうです。

また、迷子になってるハチくんの捜索も

お手伝いいただきました。

ありがとうございました。











支援物資(O.Yさま)


群馬県  O.Yさま

いつもありがとうございます。

ミルクを見ると、もう少しでやってくる

子猫シーズンを思って

身が引き締まる思いがします。



ありがとうございました。











里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





~ご支援希望リスト~

今月の不足している物資は

 子猫シーズン用に

・離乳食(ロイヤルカナンの

 ベビーキャットインスティングティブ)

・ミルク缶(森永ゴールデンキャットミルク)

・総合栄養食のウエットフード

(カルカン・ねこ元気など)

・猫砂(ライオンのニオイとる砂

またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ベッド・にゃんぶくろ用手芸綿

 (姫丸さんに直送していただきますので

 ブログのコメントに送り先を

 お問い合わせください)

です。


火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。













ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。


犬好き、経験豊富な方

大募集中!!








いろいろな思いがあって

ブログが長文になりました(^▽^;)








拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4


とうとう会えたと、船長の船出







いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。



  













広告料を、フードや猫砂などの購入や

医療費に、充てさせていただいています。





淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。











~お知らせ~



おしらせ



パネル展見学後、

保護部屋の見学を希望される方は

12時~15時の間で、希望される日時を

事前に、ご連絡をください。

会場から保護部屋まで

車で10分程度です。

スタッフは、会場におりません。

犬猫は、連れてこないようお願いします。

3月20日(祝)は、月曜日なので

閉館しています。














赤ちゃん猫のミルクボランティア

離乳食をあげる預かりボランティア

などを、募集します。

詳しくは

預かりボランティアさん募集のページ


とにかく、緊急な場合が多いです。

たくさんの方が登録してくださると

命のリレーをつないでいくことができます。

お問い合わせは、にゃんむすびHPか

このブログのコメントにどうぞ。












書きたいことがたまっていますので

写真をいっぱいに

ブログ更新します!







東京で、どうしても会いたい人が

いました。

それは、ブログつながりの

popteko(ポップテコ)ちゃん。



poptekoちゃん



やったー!!

5年の年月を経て

本当に会うことができました。

(左がpoptekoちゃん)

会ったら、本当に昔からの友達のように

話が止まらず、ずっとおしゃべりしてました。

嬉しいな。











5年前、うちの猫の写真を

ネットに投稿していたら

「粘土作品のモデルになってくれませんか」

と、メールが来ました。

それが、始まり。

ブログを見てくれたそうですが

それほど、珍しい猫でもないのに??

と思いながらも、お願いしました。




しばらくしてから

保護猫のことをブログに書いていたら

「ワンニャンクラブの猫を

モデルにさせてもらえませんか?」

と、メールが。

どんな感じになるのか、

想像がつかずにいたら

1枚の写真が、poptekoちゃんの

ブログに載りました。




popteko7.jpg



これは、まさに保護部屋で使っている

ピンクケージと、トイレだ!!











私の撮った写真を

粘土で作って、

ブログに載せてくれました。



popteko3_201703201605391a3.jpg



トイレ砂も、爪とぎも











popteko4_201703201605409cc.jpg



窓に上る猫や

ケージの上にいる猫も。











懐かしい写真(2013年春)



popteko 1



子猫だんごの上にいる

子猫のあらし君











popteko2_201703201605435bf.jpg



懐かしいなあ。






そのあと、保護部屋で

感染症が広まり

医療費を確保することができなくなり

皆様に、緊急募金をお願いすることがありました。

そのときから、poptekoちゃんは

作品を販売して、その一部を

にゃんむすびに寄付し続けています。

心込めて、時間をかけて作ってくれた

作品からの寄付をいただいてしまって

感謝しています。









そして、poptekoちゃんは

注文してくれた方の

思い出や感動を作り続け

どんどん、上手になっていってるんですよ。

もう職人の域にたっしているかも。





最近の作品です。



popteko5.jpg


大阪、堺のだんじり。

ジヨンママリクエストで

飼い犬・猫をモデルにしてます。












popteko6.jpg



これは、アメリオ・・・ままんさんからの

リクエスト。

家猫・実家猫・ゲスト入り

総勢16匹の作品です。




すごいでしょ、

皆さん、自宅に届いて

箱を開けてから

驚きと感動をされるようです。











私も、今回会って

お土産をいただいちゃいました。





poptekoちゃん



うちの三にゃんです。

嬉しいな、嬉しいな。

さっそく、飾っています。








poptekoちゃん

これからも、末永くよろしく。

そして、今度は

淡路島に、遊びに来てね。



作品は、poptekoちゃんが一人で

時間をかけながら作っています。

ですので、

お時間がかかることをご理解のうえ

ご注文くださいませ。

詳しくは、

poptekoちゃんのブログ

をご覧ください。














そして

嬉しい報告がまだあります。




トライアルに行った

猫がいます。





船長1


船長くん


先住猫さんが2匹

いるお家に、行きました。











船長1



2015年5月

造船所の危険な場所で

ペンキまみれでいたところを

にゃんむすさんが、保護しました。











船長1


まだ幼く、やせていた

船長くん











船長2


子猫たちの面倒をみるのが

上手でした。











ぎんなん・船長2



必死な形相のぎんなん君の

相手をしてあげる、船長。











船長・コトラ3



コトラとは、楽しそうに

やりあっていました。











船長1



ケージに戻そうとしたり

意に反することをすると

けっこう、痛く噛んでくるのですが












船長1


みんなに愛されていた、船長。

ブログ読者の中にも

船長ファンは、多かったです。











保護部屋・ジェイブ・ミコ・ラビ・ディオーネ・船長



船長の存在感の大きかった保護部屋。

先住猫さんとも仲良くなれますように。











そう願って、18日に

トライアルに行きました。




その翌日、里親さんより

正式に家族に迎えたいと

お電話をいただきました。



家族みんなになつき

ご主人がお腹を撫でているときに

ちょっと甘噛みをしたくらい。

おばあちゃん猫のグレちゃんとは問題なし。

若いもんちゃんは、まだ大きな船長に

ちょっと警戒しているそうですが

ケンカにもならずにいるそうです。

(動画を送ってくれたそうですが

 ブログには載せることができませんでした)





船長、

本当のお家ができて、良かったね。




船長2



船長の新しい船出に、乾杯!!


船長

卒業おめでとう!!












まとめて、

支援物資のご報告です。





支援物資(M.Sさま)


南あわじ市   M.Sさま

いつもありがとうございます。

手袋は、たくさん使うので助かります。












支援物資(Y.Nさま)



京都府  Y.Nさま

くるみちゃん(元ベル)・こうめちゃん(元ブール)

の里親さん。

パネル展見学後、来てくださいました。

猫の大好きな、カシャブンで

また遊ばせてもらいますね。











支援物資(Y.Iさま)



加古川市    Y.Iさま

たまちゃん(元テンテン)の里親さん

パネル展見学後に、来てくれました。

7キロ越えのたまちゃん、

うちのナッツさんと一緒ですね。











支援物資(M.Kさま)



大津市    M.Kさま

アナとエルサの里親さん

ご家族で、淡路島1泊旅行されたそうです。

エルサは、アナより大きくなったとか。

2匹がきて、ますます家の中が明るくなったと聞いて

とても嬉しいです。













Wさま



茨木市   Wさま

よしちゃん(元あんずちゃん)の里親さん

よしちゃん、抱っこは苦手だけど

触られるのは好きで

ダンナさんっ子だそうです。

パネル展のわが子自慢の中で

かなり目立っておりました。












支援物資(Mさま)


交野市   Mさま

二本松くんの里親さん

長毛の二本松くん、

かっこいい猫になったのでしょうね。











支援物資(Kさま)



南あわじ市   Kさま

10年以上前に、ワンニャンから

猫を迎えた方です。

その猫が昨日腎不全で亡くなったと

ご報告を兼ねて、持ってきてくださいました。

最後まで大事にしていただき

ありがとうございました。




皆様、たくさんの物資を

ありがとうございました。








里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





~ご支援希望リスト~

今月の不足している物資は

 子猫シーズン用に

・離乳食(ロイヤルカナンの

 ベビーキャットインスティングティブ)

・ミルク缶(森永ゴールデンキャットミルク)

・総合栄養食のウエットフード

(カルカン・ねこ元気など)

・猫砂(ライオンのニオイとる砂

またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ベッド・にゃんぶくろ用手芸綿

 (姫丸さんに直送していただきますので

 ブログのコメントに送り先を

 お問い合わせください)

です。


火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。













ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。


犬好き、経験豊富な方

大募集中!!








明日も

嬉しいご報告です。










拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4


人生、初!







いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。



  













広告料を、フードや猫砂などの購入や

医療費に、充てさせていただいています。





淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。











~お知らせ~



おしらせ



パネル展見学後、

保護部屋の見学を希望される方は

12時~15時の間で、希望される日時を

事前に、ご連絡をください。

会場から保護部屋まで

車で10分程度です。

スタッフは、会場におりません。

犬猫は、連れてこないようお願いします。

3月20日(祝)は、月曜日なので

閉館しています。














赤ちゃん猫のミルクボランティア

離乳食をあげる預かりボランティア

などを、募集します。

詳しくは

預かりボランティアさん募集のページ


とにかく、緊急な場合が多いです。

たくさんの方が登録してくださると

命のリレーをつないでいくことができます。

お問い合わせは、にゃんむすびHPか

このブログのコメントにどうぞ。











連休に入り

お迎えに来た里親さん

パネル展あとの里親さんなど

たくさんの人が来られて

にぎやかだった保護部屋。


ですが、私はお休みをもらい

お出かけしてました。






東京1



東京!!



たくさんの人・人でした。











今回の東京訪問の

目的は、二つ!!




一つは




東京4



人生、

初!もんじゃ焼き!!


もんじゃ焼きの聖地

月島に行って、食べました。












東京2



焼き方もわからないので

お店の方に、お願いしました。











東京3



これは

めんたいこ+おもち+チーズの

もんじゃ焼きです。



ふつふつとしている所を

小さなコテですくって食べます。

なかなか、おいしかったです。











もう一つの目的は・・・



今日は疲れたので

また明日。


皆様も、楽しい連休を!!













里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





~ご支援希望リスト~

今月の不足している物資は

 子猫シーズン用に

・離乳食(ロイヤルカナンの

 ベビーキャットインスティングティブ)

・ミルク缶(森永ゴールデンキャットミルク)

・総合栄養食のウエットフード

(カルカン・ねこ元気など)

・猫砂(ライオンのニオイとる砂

またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ベッド・にゃんぶくろ用手芸綿

 (姫丸さんに直送していただきますので

 ブログのコメントに送り先を

 お問い合わせください)

です。


火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。













ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。


犬好き、経験豊富な方

大募集中!!











拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4


子犬のごしきちゃん





いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。



  













広告料を、フードや猫砂などの購入や

医療費に、充てさせていただいています。





淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。











~お知らせ~



おしらせ



パネル展見学後、

保護部屋の見学を希望される方は

12時~15時の間で、希望される日時を

事前に、ご連絡をください。

会場から保護部屋まで

車で10分程度です。

スタッフは、会場におりません。

犬猫は、連れてこないようお願いします。

3月20日(祝)は、月曜日なので

閉館しています。










洲本市のケーブルテレビ

淡路島テレビジョン、

17日の「すもとかわらばん」

で、紹介してもらいました。

15日朝日新聞、淡路版

17日神戸新聞、淡路版

記事を掲載してもらいました。









赤ちゃん猫のミルクボランティア

離乳食をあげる預かりボランティア

などを、募集します。

詳しくは

預かりボランティアさん募集のページ


とにかく、緊急な場合が多いです。

たくさんの方が登録してくださると

命のリレーをつないでいくことができます。

お問い合わせは、にゃんむすびHPか

このブログのコメントにどうぞ。










4か月の子犬です。


ごしき1



ごしきちゃん


お散歩の練習中。

楽しく歩いています。












お散歩から

帰ってきたら・・・



ごしき2



お腹がすくよねえ。


待ってね、

今、ほくほくさんが準備してるから・・・











あっ!!




ごしき3



落ち込む、ごしきちゃん













大丈夫。

また持ってきてくれたよ。




ごしき4



テンション、あがる!あがる!












ごしき5



とても人が好きな

ごしきちゃん

里親さん、募集中です。













サク1



ラビくん


10か月の男の子


お鼻の模様と

ウサギのようなしっぽが

可愛い男の子












サク2



おもちゃが、

ひっくり返っていますが











サク3


それでも、楽しい、楽しい












サク4



足の裏の黒模様も

素敵な、ラビ君です。











チョビ子



チョビ子ちゃん



個性的な模様の

小柄なお髭女子です。











里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





~ご支援希望リスト~

今月の不足している物資は

 子猫シーズン用に

・離乳食(ロイヤルカナンの

 ベビーキャットインスティングティブ)

・ミルク缶(森永ゴールデンキャットミルク)

・総合栄養食のウエットフード

(カルカン・ねこ元気など)

・猫砂(ライオンのニオイとる砂

またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ベッド・にゃんぶくろ用手芸綿

 (姫丸さんに直送していただきますので

 ブログのコメントに送り先を

 お問い合わせください)

です。


火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。













ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。


犬好き、経験豊富な方

大募集中!!











拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4


ロマンティック・ベッド







いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。



  













広告料を、フードや猫砂などの購入や

医療費に、充てさせていただいています。





淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。











~お知らせ~



おしらせ



パネル展見学後、

保護部屋の見学を希望される方は

12時~15時の間で、希望される日時を

事前に、ご連絡をください。

会場から保護部屋まで

車で10分程度です。

スタッフは、会場におりません。

犬猫は、連れてこないようお願いします。

3月20日(祝)は、月曜日なので

閉館しています。










洲本市のケーブルテレビ

淡路島テレビジョン、

17日の「すもとかわらばん」

で、紹介してもらいます。

15日朝日新聞、淡路版

17日神戸新聞、淡路版

記事を掲載してもらいました。









赤ちゃん猫のミルクボランティア

離乳食をあげる預かりボランティア

などを、募集します。

詳しくは

預かりボランティアさん募集のページ


とにかく、緊急な場合が多いです。

たくさんの方が登録してくださると

命のリレーをつないでいくことができます。

お問い合わせは、にゃんむすびHPか

このブログのコメントにどうぞ。














新しくきた子猫がいます。



おせん



おせんちゃん



5~6か月くらいかなあ。

保護したあと、

うんちを見ると

ビニールなどのごみが

たくさん混じってました。

食べるものがなく

ごみをあさっていたのでしょう。












おせん



まだ人に馴れていません。

あちこち触って

馴れていこうね。













先日は、黒雪君が

ロマンティックベッドで

寝ていましたが、

今日は



ヒスイ1



ヒスイちゃん

が、モデルです。












ヒスイ2



ふかふかベッドが、お気に入り。

















ヒスイ3



ぽっちゃりヒスイちゃん

お腹をモフモフさせてくれます。











ヒスイ4



危うく、R指定になりそうな

写真がたくさん撮れてしまいましたが・・・(^▽^;)

良い子も見られる、ブログを目指します(笑)











ヒスイ5



アダルトな魅力の

ヒスイちゃんでした。













ネコジャラシで遊ぶ



ポム・おはぎ


ポム君・おはぎ君













フローラ



フローラちゃん




ネコジャラシは、楽しいね。









里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





~ご支援希望リスト~

今月の不足している物資は

 子猫シーズン用に

・離乳食(ロイヤルカナンの

 ベビーキャットインスティングティブ)

・ミルク缶(森永ゴールデンキャットミルク)

・総合栄養食のウエットフード

(カルカン・ねこ元気など)

・猫砂(ライオンのニオイとる砂

またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ベッド・にゃんぶくろ用手芸綿

 (姫丸さんに直送していただきますので

 ブログのコメントに送り先を

 お問い合わせください)

です。


火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。













ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。


犬好き、経験豊富な方

大募集中!!











拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4






卒業兄弟猫と、一緒に来たよ






いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。



  













広告料を、フードや猫砂などの購入や

医療費に、充てさせていただいています。





淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。











~お知らせ~



おしらせ



パネル展見学後、

保護部屋の見学を希望される方は

12時~15時の間で、希望される日時を

事前に、ご連絡をください。

会場から保護部屋まで

車で10分程度です。

スタッフは、会場におりません。

犬猫は、連れてこないようお願いします。

3月20日(祝)は、月曜日なので

閉館しています。










洲本市のケーブルテレビ

淡路島テレビジョン、

17日の「すもとかわらばん」

で、紹介してもらいます。

15日朝日新聞、淡路版

17日神戸新聞、淡路版

記事を掲載してもらいました。









赤ちゃん猫のミルクボランティア

離乳食をあげる預かりボランティア

などを、募集します。

詳しくは

預かりボランティアさん募集のページ


とにかく、緊急な場合が多いです。

たくさんの方が登録してくださると

命のリレーをつないでいくことができます。

お問い合わせは、にゃんむすびHPか

このブログのコメントにどうぞ。













TNRした猫がいます。




べーちゃん



べーちゃん












カワちゃん



カワちゃん


可愛い姉妹でした。

仲良く、元気でね。












そして

卒業した兄弟がいます。



タン・ニト



タン君・ニト君


先日お見合いに来てくれたご家族

お家の準備ができたので

お迎えに来てくれました。











タン



おしゃべり男子のタン君












ニト



おっとり系のニト君。











ニト・タン



ちょっと怖がりだから

二匹、いつもくっついていました。

これからも、ずっとくっついてられます。




お子さんたちも、

とっても楽しみにしていてくれたから

きっとこれから、猫中心の

にぎやかな生活になりますね。




タン君・ニト君

卒業おめでとう!!














さて、昨日ですが



チョコ4



チョコちゃんと一緒に

保護部屋のお掃除に行きました。











チョコ5



チョコちゃんは、猫が見慣れているけど

ここの猫たちは、ビックリでしょうね。











チョコ6


みんな、遠巻きに見ています。












チョコちゃん

犬とは仲良くなれるのかな?


チョコ・ごしき



ごしきちゃんと、ご対面。












チョコ1



ごしきちゃん、興味津々

チョコちゃん、ドキドキ











チョコ2



でも吠えたり、怒ったりしないから

犬とも仲良くなれそうね。



スタッフに代わる代わる抱っこしてもらって

ご機嫌な、チョコちゃんでした。












他の猫ちゃん紹介


かのこ



かのこちゃん


まだ慣れていなくて

触ろうとすると

ケージの中を、逃げ回ります。

でも、ご飯はすぐに食べるんですよ。












おはぎ


おはぎ君



怖がりですが、

甘えてくるようにもなりました。












~支援物資ご報告~



支援物資(K.Kさま)



南あわじ市   K.Kさま

迷子になってしまった

ハチ君の心配も、ありがとうございました。

早く見つかるといいですね。











支援物資(Mさま)


洲本市   T.Mさま

たくさんの離乳食、

ありがとうございます。

これからきっと、ちびっこが来るので

助かります。












里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





~ご支援希望リスト~

今月の不足している物資は

 子猫シーズン用に

・離乳食(ロイヤルカナンの

 ベビーキャットインスティングティブ)

・ミルク缶(森永ゴールデンキャットミルク)

・総合栄養食のウエットフード

(カルカン・ねこ元気など)

・猫砂(ライオンのニオイとる砂

またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ベッド・にゃんぶくろ用手芸綿

 (姫丸さんに直送していただきますので

 ブログのコメントに送り先を

 お問い合わせください)

です。


火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。













ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。


犬好き、経験豊富な方

大募集中!!











拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4




おめでとう!トキ君から、翔希くんへ







いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。



  













広告料を、フードや猫砂などの購入や

医療費に、充てさせていただいています。





淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。











~お知らせ~



おしらせ



パネル展見学後、

保護部屋の見学を希望される方は

12時~15時の間で、希望される日時を

事前に、ご連絡をください。

会場から保護部屋まで

車で10分程度です。

スタッフは、会場におりません。

犬猫は、連れてこないようお願いします。

3月20日(祝)は、月曜日なので

閉館しています。













赤ちゃん猫のミルクボランティア

離乳食をあげる預かりボランティア

などを、募集します。

詳しくは

預かりボランティアさん募集のページ


とにかく、緊急な場合が多いです。

たくさんの方が登録してくださると

命のリレーをつないでいくことができます。

お問い合わせは、にゃんむすびHPか

このブログのコメントにどうぞ。











昨年の5月の終わり

サク君・ラビ君とともに

保護された兄弟


トキ君



長い間、預かりNさんに

お世話をしていただいてましたが

Nさんより、

「トキ君をわが子として迎えたい」

というご連絡をいただきました。






今も、3~4日に一度

てんかん発作があるそうです。

また先住猫の凛ちゃんとの関係も

すっきりはしないようですが

なんとかやっていける確信が持てたそうです。



トキ君を迎えること

たくさん、たくさん考えて

決断してくださったのだと思います。

ありがとうございます。











皆さんに、報告しようと思って

トキ君の写真を選んでいたら

いろいろな場面が思い浮かんで

時間ばかりが経ってしまいました。








5月下旬



トキ



弱っていたトキ君は

保護されて、すぐに入院しました。












トキ2



退院してきたところ









このあと、体調をまた崩し

入院しました。

そして、退院できるその日に

大きなてんかん発作を

繰り返しおこし

なかなか退院ができませんでした。














ひどい真菌も、治りにくく



トキ君3



ようやく退院したときは

痛々しい姿でした。











そのころの、動画です。

ケージの中を

ずっと回って歩いています。





















トキ2



大きな発作を起こすので

ケージの中に、トイレを置けません。

お掃除をして、

身体もきれいにします。











トキ1



お気に入りの枕と一緒に。












トキ2



綺麗な目をしていますが

見えていないこともわかりました。

突然、体に触ると

とてもビックリしてしまいます。

繊細な、トキ君。











トキ


顔つきが、しっかりしてきました。











トキ4



抱っこをするときも

上手にしないと

ビックリして、噛んでくることも。

さすが、猫使いムートンには

安心しきっている、トキ君











ムートンさんに、抱かれているトキ君















そんなムートンさんが

しばらく入院することになり

ボランティアが足りなくなったのも

今考えれば、運命のようなこと。




トキ君



短期のボランティア募集に

わざわざ芦屋から通ってくれた

Nさん。

トキ君に実際会って、

触れて、お世話して・・・


預かりを申し出てくださいました。





エアコンがない、保護部屋。

小さなケージの中で

くるくると動いているトキ君。

Nさんが自宅で預かってくれることになり

スタッフ一同、感謝しました。












トキ3


Nさんに、抱かれるトキ君











トキ4 (1)


見えているかのように

歩く、トキ君












トキ1



トキ君に、トイレを教えてあげたい

Nさんは、根気よくトキ君と付き合い

今はほとんど、失敗なくトイレでしているそうです。












トキ



時々、お家での様子を教えてくださり

私たちも、嬉しく思いました。

てんかんのお薬の管理も

きちんと記録をとり

獣医さんと、相談してくださってます。

先住猫の凛ちゃんとの関係が

なかなか難しいようでした。












トキ1



1月の終わり

ムートンさんとにゃんむすさんが

Nさん宅に、訪問させてもらいました。

トキ君の抱き心地は

最高だったそうです。












そして、

トキ君は、本当のお家が

見つかりました。

トキ君は


「翔希」くん

になりました。




トキ君 (1)



翔希君を心配し

応援してくださった皆様

ありがとうございました。

そして、翔希君を迎えてくださった

Nさん、本当にありがとうございました。

勇気のいる、決断だったと思います。



翔希君には、

どんな状況でも

強く生きることを教えてもらいました。

小さくても、強い戦士でした。

てんかんとは一生のお付き合いに

なるかもしれないけれど

毎日が楽しく、過ごせますように。


翔希君

卒業おめでとう!!











里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





~ご支援希望リスト~

今月の不足している物資は

 子猫シーズン用に

・離乳食(ロイヤルカナンの

 ベビーキャットインスティングティブ)

・ミルク缶(森永ゴールデンキャットミルク)

・総合栄養食のウエットフード

(カルカン・ねこ元気など)

・猫砂(ライオンのニオイとる砂

またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ベッド・にゃんぶくろ用手芸綿

 (姫丸さんに直送していただきますので

 ブログのコメントに送り先を

 お問い合わせください)

です。


火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。













ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。


犬好き、経験豊富な方

大募集中!!











拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4








ミルクボランティア募集と、写真撮影会






いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。



  













広告料を、フードや猫砂などの購入や

医療費に、充てさせていただいています。





淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。











~お知らせ~



おしらせ



パネル展見学後、

保護部屋の見学を希望される方は

12時~15時の間で、希望される日時を

事前に、ご連絡をください。

会場から保護部屋まで

車で10分程度です。

スタッフは、会場におりません。

犬猫は、連れてこないようお願いします。

3月20日(祝)は、月曜日なので

閉館しています。












外にいるメス猫は

今の時期、

すでに妊娠をしていることが多いです。

そのあとに訪れる、子猫シーズン・・・。


昨年、初めて子猫を引き取ったのは

4月の初め

くしくも、今展示をしている、

市民交流センターに捨てられた

子猫3匹でした。


ということで

赤ちゃん猫のミルクボランティア

離乳食をあげる預かりボランティア

などを、募集します。

詳しくは

預かりボランティアさん募集のページ


とにかく、緊急な場合が多いです。

たくさんの方が登録してくださると

命のリレーをつないでいくことができます。

お問い合わせは、にゃんむすびHPか

このブログのコメントにどうぞ。












子猫シーズン前なのに

なぜか猫がいっぱいな

保護部屋・・・(^▽^;)



保護部屋1



この子たちも

春生まれの子猫なんですけどねぇ。











保護部屋2



早く、この子たちにも

家族を見つけてあげたいなあ。













ちょっと長めな1分48秒動画










ずっと猫たちが動いているので

楽しいですよ。



















さて、

今日は、撮影会をしました。

小道具は、

これ!!




保護部屋1



お姫様ベッド












これに、誰か

寝てくれないかしら?




タマ



タマちゃん


そうよね。

いきなり部屋の真ん中に

ベッドを置いて

寝てくれる子なんて・・・











いました!!












黒雪1



黒雪くん












黒雪2



すっかり、くつろいで

のんびりしています。

私たちが、周りで話していても

起きようとしません。












黒雪3


やはり、寝心地は

枕で決まるようです。














黒雪4



おりんちゃんも、興味津々?













黒雪5



あら、残念。

黒雪君、振られちゃいました。








他にも、モデルになってくれた

猫さんがいますが、

写真が多くなるので、後日に・・・。












我が家の預かりわんこ




チョコちゃん


チョコちゃん


何か音がすると

耳が、ぼわっと膨らみます。












チョコ2



とっても、甘えん坊さんです。








体力がついてきたのか

よく動くようになり

感情表現も、豊かになってきました。



私が電話に出るために

他の部屋に移動をすると

廊下から、蹄のような

「カツ、カツ、カツ・・・」と音が!

見ると、チョコちゃんが小走りして

追いかけてきました。










たくさん、動けるようになって

良かったのですが



前足、赤くなっている所



前足の一部が擦れて

赤くなってしまいました。

歩きたい意思は、大切したいし。

獣医さんと、検討中です。












~支援物資ご報告~



支援物資(Fさんファミリー)



明石市  Fさまファミリー

ロックの里親さん

昨日の記事に、載せませんでした。

Fさん、すみませんでした。

犬用のおやつ、

チョコちゃんにあげたら、

ジャンプしそうなくらい

大喜びです。

ありがとうございました。











里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





~ご支援希望リスト~

今月の不足している物資は

 子猫シーズン用に

・離乳食(ロイヤルカナンの

 ベビーキャットインスティングティブ)

・ミルク缶(森永ゴールデンキャットミルク)

・総合栄養食のウエットフード

(カルカン・ねこ元気など)

・猫砂(ライオンのニオイとる砂

またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ベッド・にゃんぶくろ用手芸綿

 (姫丸さんに直送していただきますので

 ブログのコメントに送り先を

 お問い合わせください)

です。


火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。













ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。


犬好き、経験豊富な方

大募集中!!











拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4






プロフィール

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング