お出迎え







外からの気配に気づくのか

玄関で、猫さんが待っていてくれることがあります。




「お出迎え」してくれるのですが

我が家では、ナッツが待っていてくれることを




DSC02367縺翫ョ繝悶°縺・convert_20120930144920



「おデブかえ」

と、言います。


「ナッツ、おデブかえ、ありがとう」という感じで。















まるちゃんのお出迎え



DSC02375縺セ縺」縺ヲ縺・◆_convert_20120930144712



「にゃ~」

と、かわいい声で、言ってくれます。















そのかわいい姿に、思わず



ぐりぐり



縺舌j縺舌jDSC01837_convert_20120930144545













こんなことをしていると、みいちゃんに

「またお母さん、猫にデレデレしている」

と言われます。

言っているみいちゃんも、ぐりぐり。

「おーおー、かわええのう」

なんだか、中学生らしくない言葉ですが。


家族そろって、デレデレな毎日です。












ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







こっちもニャン
 

踏ん張ってます!








台風が来る前に、稲刈りをしてしまおうと

農家さんは、大忙し。

稲を刈った後は、こんなものができてました。




稲ロール



DSC02377_convert_20120929151801.jpg












牛の飼料になるようです。

形がかわいいし、美味しそう。



DSC02379_convert_20120929151919.jpg













彼岸花も、咲いて

秋ですねえ~。



DSC02365_convert_20120929151553.jpg



台風の到来の前に、庭にあるものを

片づけておきましたが

被害のないことを祈りましょう。



















ところで、家の中にアリが入り込んで

猫の餌のところに行くので

しばらく前から、キャットタワーの上に

餌を置いています。

なので、猫さんは立ち食いです。

(他の場所では、床に置いてます)




DSC02338縺・◆縺縺阪∪縺兩convert_20120929205342














順番にやってきては、立ち食いする姿が

かわいいです。



DSC02333繧ォ繝ェ繧ォ繝ェ_convert_20120929205301

















特に、足がいいね。



DSC02328縺オ繧薙・繧祇convert_20120929205219



一生懸命、二本立ちしています。













ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







こっちもニャン
 

占いが、当たった。






Eテレの「0655」と言う番組で

毎週月曜日、占いコーナーがあります。


テレビ画面を写真で撮るのですが

今週の私のたなくじは



moblog_3977f7e6.jpg












そして、今週

足の小指をぶつけています。

しかも、2回!

しかもしかも、血が出ました!!

侮れないな、たなくじ。

















そんな小指の痛みに耐えている私に

ナッツさんは




moblog_674bc49b.jpg



「撫でさせてやるぞ」


と、大股を広げてくれています。


もふもふ

















COOPさんの配達が、届きました。


moblog_6a50c7fa.jpg













にゃ~



moblog_d90e0fd8.jpg





生ものですね。

早めに、相手をしてあげないと。












ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







こっちもニャン
 

あばらやさんの焼肉と、猫さんズ





おばあちゃんの帰る前日の夕食は

淡路牛の焼肉です。

と言っても、ろう君を残して、焼肉屋に行きづらいので

焼肉屋さんから、お肉のお持ち帰りです。




あばらやさんへ




DSC02299_convert_20120927145822.jpg












今時の焼肉屋さんとは違って

煙もくもく、美味しい匂いが全身につきますので

冬場も、コートは車の中に脱いで行ったほうがいいですよ。

いつもお持ち帰りをしているので

店主さんに、顔を覚えてもらったみたい。

タレ浸けになったお肉は、柔らかくて肉の甘味があります。















さてさて、淡路の美味しいものと

我が家の猫さんズの熱い接待を受けていた母は

長野に無事に帰りました。

久しぶりに会うおばあちゃんに、緊張していたろう君も

最後はすっかり慣れて、楽しそうにしていました。

また、来てもらおうね。















DSC02340縺セ縺輔°_convert_20120927152713







DSC02342縺九◆縺・縺狙convert_20120927152759



おばあちゃんの使っていた布団や枕で

すっかりくつろいでいますが

片づけさせてもらいたいなあ。















おばあちゃんは、リンゴも送ってくれていました。

長野ではリンゴ畑ばかりだったので

淡路島に来た当初は、庭にミカンがなっている近所の家を見て

驚きました。



DSC02310縺上s縺上s_convert_20120927152438












DSC02320繝輔ぅ繝・ヨ_convert_20120927152532




使い方が、違うよ。













DSC02324鬲泌・ウ_convert_20120927152628




いや、それも勘違いだし。













DSC02305逋ス髮ェ_convert_20120927152356



気が強い、お姫様だわ。




猫さんズも、接待ありがとうね。













ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







こっちもニャン
 

淡家と、あわじ花さじき




またまた、お出かけです。


まず、おうどんを食べに行きました。





うどん工房 淡家さん



DSC02275_convert_20120926140908.jpg










おばあちゃんは、

淡路島の玉ねぎのかき揚げ


DSC02273_convert_20120926140508.jpg


「玉ねぎが甘いねえ」と

喜んでました。














私は、野菜のかき揚げのぶっかけうどん




DSC02271_convert_20120926125628.jpg









かき揚げの高さが、ハンパないです。



DSC02274_convert_20120926140746.jpg













ダンナちゃんは、カレーうどん




DSC02272_convert_20120926140102.jpg




想像していたよりも、スパイシー。

「これをおかずに、ご飯が食べれそうだ」と。

オイオイ 
















そのあとは、

あわじ花さじきへ。



DSC02290_convert_20120926171539.jpg










海辺の丘の花畑です。




DSC02276_convert_20120926171308.jpg











海を渡ってくる風が気持ちよくて

おばあちゃんも


「気持ちいい~!」と

叫んでいました。



DSC02282_convert_20120926171423.jpg



海の向こうは、大阪です。













近くの牧場から、馬に乗りながら

来る人もいました。



DSC02297_convert_20120926171709.jpg



まるで、淡路島ではないような

雄大な景色に見えますね。

私も、馬の体験してみたいなあ。















あ~、楽しかった。


このあと、本当は新しくできたカフェに行くつもり

だったのだけど、道を1本間違えて

山道の細い道に迷い込み・・・。


淡路島の道って、恐ろしく狭くなったり

突然道が無くなったりするのよね。

生きた心地がせず、結局ぐるっと回って、

もとの道に戻ったので諦めて帰りました。

はぁ、無事に帰れてよかった。












帰宅したら、猫さんズが

お待ちかねでした。



DSC02085縺昴s縺ェ_convert_20120926172408





猫さんズ、今晩もおばあちゃんの布団で

添い寝です。











ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







こっちもニャン
 

パルシェと、たまごやさんちのたこ焼き






今日も、おばあちゃんの周りには

猫さんズが、集まっています。


いつの間にか、おばあちゃんは手作りおもちゃを作っていて

猫さんたちを、手なずけていました。




DSC02234蛯ャ逵陦点convert_20120925112145



猫さんズ、おばあちゃんの接待をよろしく。
















天気もいいので、今日もお出かけしましょう!!


淡路市 パルシェ


綺麗なお花がたくさん。

ブーケなどの手作り体験もあります。






温室の中には、上から吊るされた

お花がたくさん。



DSC02247_convert_20120925112556.jpg




DSC02249_convert_20120925112734.jpg













外にも、お花が咲いています。




DSC02254_convert_20120925174605.jpg



摘み取りもできて、家でドライフラワーに

できるそうです。




DSC02260_convert_20120925174735.jpg




花畑の中で、みいちゃん、おばあちゃんと交代で

美女モデルになって、写真を撮りまくりました。

お花があると、美女度がUPするね。















でも、やっぱりお目当てはこれ!!



DSC02250繧ス繝輔ヨ_convert_20120925112816



ソフトクリーム!



ブルーベリーは、ほんのりお花の香り

いちじくは、自然の甘味

焼き芋は、「いも~~~!」っていう濃厚な味。


スプーンがあったので、お互いのを

食べ合いながら、わいわいと3世代グルメ旅。

















そしてお昼には

たまごやさんちのたこ焼き


ふわふわしていて、美味しいですよ。

ろう君も大好きなので、よくお持ち帰りをしています。




DSC02268_convert_20120925174852.jpg











これは、玉たこ

淡路の玉ねぎスライスが、たっぷり。


DSC02269_convert_20120925174956.jpg




今回は買わなかったけど

千切りしたねぎの乗ったねぎたこも

お勧め。

ソースではなく、醤油味になっています。















ふぅ、お腹いっぱい。

さて、明日はどこに行こうかな?












ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







こっちもニャン
 

猫さんズ、過剰な接待中








お客様が来ると隠れてしまったり

中には家族が帰宅しても、ビビったりする

猫さんもいると聞いたことがあるのですが

我が家の猫さんズは、違います。



1年ぶりに遊びに来たおばあちゃんに対し

初日から




DSC02266荳€邱偵↓_convert_20120924141103



過剰な接待です。





DSC02206蟶・屮_convert_20120924141329















おばあちゃんが寝ていて、夜中にふと気づくと

足の間には、ナッツ 

身体の横には、まる

枕元には、チョコちゃんが

一緒に寝ていたとか。


そっと起きて、トイレに行ってもどると

3匹並んで、布団の横で座って

待っていたそうです。


横になって腕を伸ばせば

ナッツがやってきて、腕枕で寝ちゃうみたいだし。



あはは、どんだけ人慣れしているんだか。

いつでも、猫カフェデビューできそうです。




















さてさて、

みいちゃん、私、おばあちゃんの3世代女子で

淡路島で人気のカフェ

小空荘さんで、ランチをしてきました。



DSC02230_convert_20120924142252.jpg














女子好みの、ヘルシーなメニューです。



DSC02229_convert_20120924142137.jpg















私は、パスタランチ


ペペロンチ~ノ

DSC02228_convert_20120924142025.jpg



パンとサラダ付き


DSC02224_convert_20120924141548.jpg















おばあちゃんは、玄米セット

牛肉とかぼちゃのクリーム煮



DSC02226_convert_20120924141803.jpg














みいちゃんは、煮込みハンバーグセット



DSC02227_convert_20120924141913.jpg












どれも美味しくいただきました。
















オサレな店内を見回す、おばあちゃん。


テーブルの下に置いてあるカゴに

荷物を入れているお客さんを見て


「えぇー??あのカゴって足を入れるんじゃないの??」




いやいや、そんなことしている人

いませんって。


でも、もしかして、

靴を脱いで裸足でカゴに足を入れてくつろいでたら、

斬新かも















ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







こっちもニャン
 

おばあちゃんが、やってきた。







みいちゃんの学校の


運動会だぁー!



DSC02130_convert_20120923092645.jpg




例年、残暑厳しい中、私たちも

ひーひー言いながら見ていましたが

今年は、爽やかな秋晴れのもと、観戦できました。

みいちゃんは、リレーに騎馬戦、ダンスと

頑張っていましたよ。


私も、PTAの綱引きに参加。

スタートの合図とともに、本気になってしまいますが

あっさりと一回戦負けでした。


ダンナちゃんは、玉入れに参加。

私は望遠レンズで、カメラを構えて

素敵なジャンプをしているところを撮れましたよ。

大活躍しているような写真ですが

3個は、カゴに入ったそうです(本人談)





















毎年、運動会の応援も兼ねて

私の母が、長野県から遊びに来てくれます。



DSC01901縺・i縺」縺励c縺・∪縺媽convert_20120923100136











交通の便があまりよくないので

電車の乗り継ぎが、何度もあります。

ろう君がお出かけをしないので

私も、まったく実家に帰れず。

なので、こうして毎年来てくれると

嬉しいです。


お土産も、ありがとう。


こんなキャラクタークッキー。



DSC02171_convert_20120923092819.jpg



あはは、上手過ぎ

登録商標、大丈夫なのかしら>地元のケーキ屋さん。
















DSC01832縺シ縺上・_convert_20120923101003



今度は、持ってきてもらおうね。


















夜は、大きなエビの塩焼き






DSC02179_convert_20120923092925.jpg

















鳴門海峡で捕れた、鯛のしゃぶしゃぶで。



DSC02181_convert_20120923093014.jpg




鯛のだしがでて、しめの雑炊がうまうま~。


美味しい料理を食べながら

おしゃべりで、盛り上がりました。

おばあちゃんには、太って帰っていただきますわ。












ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







こっちもニャン
 

定員オーバーとスッパンダ!!






アワジワンニャンクラブでは

毎日のお掃除や、病院に連れて行く

猫好きなボランティアさんを、常に募集中。


真菌と闘いながら、20匹以上の猫さんの

お世話をしています。


空いている少しの時間を、

里親募集している猫さんのために使いませんか?


















さてさて、我が家の猫さんたち


カゴが大好きなのはいいですが



定員オーバーです。




DSC02113_convert_20120921171730.jpg

















重量もオーバーです。



DSC02118_convert_20120921171828.jpg




無理やり入っているけど、

これで快適なんでしょうか??

















チョコちゃんは、一人離れて



DSC01495縺翫・縺ィ繧頑ァ論convert_20120921174115
















そうかもね。



縺上・DSC01496_convert_20120921174157



うひゃ~、かわいさ0の顔だわ。














最近、お気に入りのお菓子



スッパンダ!!




DSC02112_convert_20120921171539.jpg





ドライブのお供です。


どれも美味しいでのですが、

実は梅味だけは、試したことがありません。

梅味、本気で酸っぱいんだろうな。












ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







こっちもニャン
 

イケメンのチュッ!







おおー!爽やかな秋晴れです。

たまには、爽やかなナッツの表情を

お見せします。





DSC01970_convert_20120920145707.jpg












乾いた心地よい風と



DSC01973_convert_20120920145934.jpg











キラキラしているお日様と



DSC01975_convert_20120920150045.jpg















穏やかな時間・・・。



DSC01976_convert_20120920150245.jpg




















ナッツ




ナッチュ




ナッチュ~




DSC01995_convert_20120920150354.jpg










チュ~


DSC01995繝√Η繧ヲ・胆convert_20120920201020















ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







こっちもニャン
 

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング