目が合って、びっくり!!





ワンニャンクラブの猫ちゃんたちは

今日もにぎやかです。

保護部屋は、大人猫さんたちの部屋

子猫ちゃんたちの部屋があります。

(入りきらずに、廊下や階段にもいるんだけど)














先日、お掃除に行ったときのこと。

大人猫さんの部屋をきれいにしたあと

子猫ちゃんの部屋に行っていると

なにやら気配を感じました。





・DSC01689_convert_20120830162427








ふと目線を上げると

廊下を歩いている、パークちゃんと

目が合っちゃいました!





・DSC01662_convert_20120830162245













ケージのカギがしっかり閉まっていなくて

出てきたようです。

もうびっくりして、慌てて立ち上がると

もっとびっくりしたパークちゃんは

走って大人部屋の自分のケージに

逃げ込みました。


一緒のケージにいる、まるみちゃんも

ビビりながら、廊下をうろうろ中。

すぐにケージに戻ってくれました。


ちょっと怖がりの猫さん2匹なので

助かりました。





・DSC01667_convert_20120830162340




はい、ごめんなさい。














同じ部屋の、タマちゃん



・DSC01655_convert_20120830162212











なに?




・DSC01654_convert_20120830162136






タマちゃんは、ケージを抜け出すと

自分でエサ入れのところに行って

開けちゃうからね。

タマちゃんだったら、食べ放題してたかも。












にゃん



DSC01676_convert_20120830162929.jpg











にゃんにゃん



DSC01696_convert_20120830163032.jpg













にゃんにゃんにゃん




DSC01697_convert_20120830163148.jpg













にゃんにゃんにゃんにゃん




DSC01717_convert_20120830163249.jpg













かわいい猫さんたちが、たくさんいます。

優しい里親さんを、募集中。


そして、一緒にお掃除をしたり

病院に連れて行ったりするボランティアさんも

募集中です。

猫さん好きな淡路島の方、

一緒にお世話をしませんか?











ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




こっちもニャン
 

お待ちしてます




我が家に、お客様がお二人来られました。

ろう君、私と、そのお二人で

テーブルを囲んで、座りました。













@120822_125645





たまたま、ろう君が使っていたカゴが

机の上にあったので、ナッツが入ってしまい

そのまま、真ん中に居座っちゃいました。


















 外は、暑いでしょ。

 お茶でも、どうぞ。





moblog_14ea8f8e.jpg















 テレビなんて、見てないでさ。




moblog_6923b707.jpg















 で、最近、調子どう?




moblog_00807db5.jpg





このまま、2時間

ナッツを囲んでのおしゃべりになりました 













我が家に初めて来られる方には

「猫は大丈夫ですか?」と

必ず、お聞きしています。


もし大丈夫とお答えいただいたら

ナッツが、熱い接待をさせていただきます。















 ゆっくりしていってよ



moblog_00807db5.jpg











ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




こっちもニャン
 

アベンジャーズ






ダンナちゃんと、淡路島唯一の映画館

オリオンに行ってきました。





DSC01641_convert_20120827141432.jpg






シネコンとは対照的な、昭和の香りのする

映画館です。

券の販売をしている、おじいちゃん

3D眼鏡を渡してくれる、おばあちゃん

夏休みの宿題をしながら、売店の手伝いをする女の子

家族総出の映画館です。

地元文化のためにも、頑張って欲しいですね。
















DSC01640_convert_20120827141330.jpg




アベンジャーズ




アメリカのヒーロー、知らないけど

大丈夫かなあ~と思いながら見ましたが

十分に楽しめました。

アメリカの映画らしく、ド派手、痛快でした。















小さな小さな映画館だから

仕方ないのですが、

日本語吹き替えしか、上映していません。











長官 ニック・フューリー



moblog_96a2bd0b.jpg







声は、竹中直人でした。

始まってすぐに気づいて、


それからずっと心の中で




直人~~~!!



と、叫んでました。



声に、かなり特徴のある人ですからね。

頭も似てるし










ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




こっちもニャン
 

秋の気配




朝、ゴミ捨てのついでに

海まで歩きました。




朝から、お日様がまぶしー!!




DSC01643_convert_20120827140835.jpg













歩いて海まで行けるなんて、

贅沢~~


なのに、なかなか行かないね。

昼間は、暑いし(笑)





DSC01645_convert_20120827140939.jpg




沖縄付近にある台風のせいでか

いつもより海が荒れていました。


家族連れの人たちが、投げ釣りをしていたけど

荒れた海で、連れるのかな?

気をつけてね。




















気がつくと、稲穂も垂れています。


季節が、進んでますね。




DSC01649_convert_20120827141037.jpg





















1年前まで、野良猫だったまるちゃんは


この稲のジャングルの中を、走っていたのよね。




DSC01651_convert_20120827141230.jpg



















・DSC01621_convert_20120827163043




いろいろなものを、くわえてきてくれて

ビックリしましたが、

今は、すっかり室内猫さんになりました。


お外は走れまわれないけど

きっと、今も幸せよね。











ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




こっちもニャン
 

神戸コロッケ




ダンナちゃんが、神戸のデパ地下で

神戸コロッケを買ってきてくれました。





DSC01594_convert_20120825114504.jpg












美味しそうです。

入っている箱にも、惹かれます。





コロッケ万歳!



DSC01593_convert_20120825114406.jpg









しかも、箱を重ねたら

こんな風になりました!!



DSC01595_convert_20120825114619.jpg




遊び心、満載ですね。


















猫さんたちは、コロッケは食べれないけど

紙袋がお土産になりました。



・DSC01605_convert_20120825144209









このガサガサとした感じ、

大好きですよね。



・DSC01609_convert_20120825144250












とても、満足されたようです。



・DSC01618_convert_20120825144336







デパート、関西でいう百貨店は

淡路島にはないので、デパ地下は

テンションが上がります。




また、よろしく!










ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




こっちもニャン
 

人気のカゴ







相変わらず、カゴは人気です。


どうやら入るだけでなく

額縁のようにも、使えるみたいです。




DSC01544_convert_20120824160503.jpg















順番待ちになるくらい

人気のようです。




・DSC01539_convert_20120824160010











なかなか、どいてもらえませんね。



・DSC01547_convert_20120824160059














しばらくして~



・DSC01552_convert_20120824160144









んっ??入れてるの??  








ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




こっちもニャン
 

かくれんぼ







もう、いいかい?







まぁだだよ。









もう、いいかい?


















・DSC01631_convert_20120823122251









どこに、いるのかなあ?











ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




こっちもニャン
 

リフレッシュしてきました。





先日は、京都に一泊してきました。

その為に夏休みを使ってくれた

ダンナちゃんに、感謝です 

家の中は、いろいろあったようですが

みいちゃんと頑張ってくれてたようで。








自分のお勉強のための会に

出席してきました。

久しぶりに、脳に刺激を与えてきました。










さてさて~、せっかく京都に行ったならば

友達と美味しいものを食べましょう。


「ゆば泉」という、ゆば専門店に行きました。


和風というより、洋風な感じでいただきます。



DSC01626_convert_20120822155152.jpg












前菜

ナスのゼリー寄せが、美味



DSC01622_convert_20120822154710.jpg











くみあげ湯葉


ほのかな甘さ、温かさが、優しい


DSC01623_convert_20120822154755.jpg












コーンとエビのなんたら~



DSC01624_convert_20120822154915.jpg














メインは、お肉にしました。


目にも、美味しそう。



DSC01625_convert_20120822155024.jpg















ごはんも、ぱくぱく。



DSC01627_convert_20120822155247.jpg













デザート


ゆずのゼリーがさっぱりしていて、

美味しい!

お代わりが欲しかったわ。




DSC01628_convert_20120822155414.jpg













友達とのトークも楽しく

しゃべりっぱなし。

ホテルに戻ってからは、めったにない

お一人様タイム!


あ~、このまま帰らないでおこうか・・・。










まっ、そんなわけにもいかないのですが。





















DSC01588_convert_20120822160345.jpg




うん、したよ~。


ありがとうね、ダンナちゃん。


洗濯物と、お皿の山だけどさぁ

ありがとうね。













ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




こっちもニャン
 

あらら…


ただ今、超多忙につき、ブログが停滞中。
乗り切って行くぞ!

お出かけ


今日は、研修会という気晴らしに、京都に来てます。

プロフィール

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング