持ち逃げ






我が家に、猫ちゃんがまた増えました!



DSC00788_convert_20120728171757.jpg




って、小さなぬいぐるみですが。


みんなで、廊下に集まって、猫端会議です。










みんなの注目を集めながら、

まるちゃんが、そ~~~っと手を伸ばします。




DSC00789_convert_20120728171444.jpg














そして、口にくわえて逃走!!



DSC00790_convert_20120728171618.jpg









この後は、にゃんこ達の運動会。


持ち逃げが得意な、まるちゃんなのでした。












ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




こっちもニャン
 

カプチーノに行ってきました。



国道沿いにあるカフェ、

「カプチーノ」さんに行ってきました。


時間は、お昼を過ぎた2時ころ。

お客さんは次々と来て、賑わっていましたよ。

居心地がよく、私も大好きなカフェです。


サンルームの場所は、犬もOKです。

でも、珍しく犬連れのお客さんはいませんでした。




DSC00855_convert_20120730213252.jpg



大阪湾が、ここからも見渡せます。

毎日、いい天気。

海岸では、泳いでいる人もたくさん。

あまり知られていませんが、この国道の下をカプチーノから

歩いて通ることができるトンネルがあります。

交通量の多い国道を通るより、安全ですよ。















ダンナちゃんは、遅い昼食。


エビフライとたこフライの定食。



DSC00850_convert_20120730213041.jpg



エビが3本もあって、ダンナちゃんも満腹になったとか。

(本当は、もっと食べれたんじゃないの?)

















私は、昼食を食べてきちゃったので

ゆずソーダと、エッグタルト。



DSC00849_convert_20120730212941.jpg



エッグタルトは、ほのかに温かくて

私のお気に入り。


ゆずソーダも、最後に沈んでいる皮を

ちまちま~と、すくって食べるのが好き。















そして、満腹と言っていた

ダンナちゃんのデザートも、横取り。

かぼちゃケーキと、ソフトクリーム。





DSC00852_convert_20120730213147.jpg







ふぅ、満足、満足。

少し前にあった、市の検診のときには

減っていた体重が、どんどんUP中です。

まぁ、来年の検診までに、戻せばいいかしら。
















そんなこんなで休日が過ぎてしまい

我が家のサンルームには、まだタイヤが四本。

いつ移動されるのでしょうか 












ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




こっちもニャン
 

階段には





さぁ、飛び越えていきなさい



moblog_2d96c687.jpg
















さぁ、飛び降りなさい



moblog_f3cf73fd.jpg






邪魔だし、危ないよ~。


ずっとこのまま、居座っているし。












しばらくしたら寝返りをうって、落ちそうになっている

ナッツさんでした。











ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




こっちもニャン
 

業務連絡です





車好きの、ダンナちゃん。

趣味があることは、いいことよ。

仕事しかすることのない人生なんて・・・。

人生、楽しまないとね。














タイヤも、欲しくて買ったのも、いいでしょう。


で、でもね・・・


サンルームに、タイヤ4本、置くのはやめてほしいわ。






DSC00713_convert_20120728172957.jpg





家の中、タイヤ持ち込み禁止!



約束だったわよね。

明日、タイヤの移動、よろしく。












家庭内連絡でした。









ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




こっちもニャン
 

カゴの中




ろう君の着替えが入っているカゴの中の

ナッツさん。


6キロ越えの体重で、Tシャツをプレス中。




DSC00808_convert_20120727124351.jpg



  ・

  ・

  ・

  ・

  ・




5分後・・・




  ・

  ・

  ・




DSC00815_convert_20120727124741.jpg















う~ん、やっぱり顎を乗せて寝るのって

気持ちいいねえ~。



DSC00814_convert_20120727124533.jpg










この幸せそうな寝顔は、ろう君の着替えタイムによって

終了となるのでした。









ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




こっちもニャン
 

へそ天







くつろいでますが、何か?





moblog_508dce05.jpg






へそ天で、全開中!!







ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




こっちもニャン
 

ダンス指導




何やら、テレビでダンスをしているコーナーが

増えてませんか?






ダンスは、キレが大事!





こう!


moblog_e8c9aa3e.jpg













こう!


moblog_6e5c387b.jpg












どう、わかったかしら?


moblog_475327d1.jpg

















スピードが、大切なのよ。



moblog_0e2f5a27.jpg














こう!



moblog_0869c333.jpg








見えないほど、素早くね。








まる先生の、ダンス指導でした。








ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




こっちもニャン
 

触ってみる?





素敵な、黒肉球でしょ。




DSC00720_convert_20120724120212.jpg






間の毛も、魅力でしょ。










ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




こっちもニャン
 

保護部屋ニャンコ




ニャンコ部屋は、今日もにぎやか 




DSC00761_convert_20120724115433.jpg












まだまだ、手乗りサイズの子


moblog_e849941f.jpg














遊んで~



moblog_e02ed78d.jpg




















保護されたとき、お目目がぐじゅぐじゅだった子






DSC00774_convert_20120724115953.jpg













このスマイル!!


にゃ~!!




DSC00773_convert_20120724115621.jpg















蒸し暑い保護部屋でも、すやすや寝ている子





moblog_9ecab57b.jpg










たくさんの猫がいるから、抜けた猫毛が

あちこちに、ふわふわ。

我が家の何倍もの猫さんがいるものね。


みんな、アピールがすごいわ 











ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




こっちもニャン
 

ネコでプッ!





先日、みいちゃんが本を買いたいというので

本屋さんへ。


選ぶのを待っている間、つい手に取った本。

ページを開いたとたんに、吹き出してしまって

怪しい人になりかけました。



で、買っちゃった本は、これ!




DSC00727_convert_20120723152741.jpg


















おかしな写真が、いっぱい!



DSC00729_convert_20120723153154.jpg















なんで、こんなことしているの?という

猫ちゃんが、いっぱい。



DSC00728_convert_20120723152941.jpg









猫さんて、無表情に見えて

すごくいろいろな顔をしてくれるのですね。


猫好きさんは、是非どうぞ。










ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




こっちもニャン
 

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング