ドキドキ、ドキドキ









淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

犬猫を飼う方は

*不妊手術

*猫は、完全室内飼い
 
 犬は、迷子・逃走防止

*終生、大事に飼うこと

をお願いします。









~お買い物でご支援を!~












こちらを押して買い物をしていただけると

広告料が入り、ワンニャンクラブに寄付させていただきます。

皆様のポイントに影響はありません。

毎日、ご協力をありがとうございます。


淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












保護部屋の皆さんが

ざわついております。




ボンボン



ボンボン君













メイメイ



メイメイちゃん













コテツ



コテツ君













ヒスイ・レナ



ヒスイちゃん・レナちゃん














ブルー



ブルー君











ナッツさんは、あーもんさんちの猫。

ワンニャン卒業生でも、あるのよ。

  


ナッツ1




ナッツさん



明日の目の手術のために

今日から、大阪の病院に入院です。

病院だと、食べなくなるかもしれないので

連れていく前に、焼きガツオを

2本も、あげました。












ナッツ2



このあと、キャリーに入れました。













モコ



モコちゃん



明日、手術をして

1週間、入院です。

大丈夫かなあ。













あんず



あんずちゃん



あんずちゃんの目力は、

素敵だものね。













ナッツ3




前回の診察のときは

鳴きっぱなしでしたが

今日は、落ち着いていました。

いっぱい、いっぱい

撫でておきました。











ナッツ3



ナッツさん、

ガリガリにならないでね。


明日の目の手術が

無事に、終わりますように。

退院まで会えないので

電話で様子を、うかがいます。


私も、ドキドキ ドキドキ。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





押してくれると、

張り切ってブログを書きます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


 




こちらも押してね。






今日は、

うちのナッツさん特集でした。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

頑張れ、保父さん!






アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。











今日は、久しぶりのコハクちゃんの部屋から。



コハクちゃん



コハク


出してほしくて、訴えてきます。











カツオ1


カツオくん











カツオ2


そして、かなりのやんちゃさんだそうです。

あっ、兄弟みんなね。











サザエ1


お魚くわえた、どら猫ではありません。











サザエ2



長くてまっすぐ、素敵なチャームポイント。













タラ1


タラちゃん


何かしら?












タラ2


爪とぎが、見事に花開いています。













子猫部屋です。


この素敵な柄は・・・

ことね1


ことねちゃん











ことね2



左目に残っていた膜も

だいぶ綺麗になりました。











大人部屋。



千君1


千君が見つめているのは

電気のひも。

たまに掃除のためにケージを動かすと

紐に手が届きそうになります。











千君2



おっ!立った!!











千君3



だったのですが、このあとバランスを崩して

落ちそうになってました。











千君4



諦めの早い、千君でした。














我が家です。


ナッツ



ナッツ1



だらけているように見えますが

預かりっ子、きーたんの見守り保育中。












ナッツ・きーたん2



きーたんが、来ましたよ。











ナッツ・きーたん3


手抜きの保育。












ナッツ・きーたん4


ほらほら、言われているよ。











ナッツ・きーたん5











ナッツ・きーたん6











ナッツ・きーたん7



大人げない・・・

いや、教育か?












ナッツ・きーたん8











ナッツ・きーたん9




頑張れ、ナッツ保父さん。

きーたん、お手柔らかにしてあげて!










最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。






押してくださると、

ニコニコしながら、ブログを書くことができます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



 こちらもポチッと!

人気ブログランキングへ



こちらも押してね。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

卒業&トライアル&目が…



アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。








猫の数が少ない割には

毎日バタバタな、淡路ワンニャンクラブです。





トライアルに行っていた



おしちゃん



おしちちゃん



無事に、卒業となりました。

ワンニャン卒業生、クロ太くん・ケイくんの里親さんの

ご両親が猫にはまり、おしちちゃんを飼ってくれることに

なりました。

お名前は、志知ちゃんです。

ものすごくスリスリの甘えん坊だったから

ご両親も、大喜びでしょうね。


志知ちゃん、卒業おめでとう!!
















新しくやってきた


みー太くん


みー太1



保護主さんに、長い間預かっていただいてました。

スタッフも見るなり

「かわいい~」「ほわほわしてる」

「大きいねえ、いっぱい食べていたねぇ」と

みー太くんの周りに、集まってました。
















みー太2


保護部屋で、5キロを超える子は

なかなかいないのですが・・・。

おうちにいると、たくさん食べるよねえ。
















ナッツ2



うちのナッツさんがもしワンニャンに来たら

みんなに驚かれそうだわ。
















茶トラ希望の里親さんがいらしたので

保護主さん宅から、ワンニャンに来ました。

そして、さっそく里親さんのお迎えがありました。


みー太



とってもフレンドリーな先住犬・猫さんが

いるそうです。

ワンニャン卒業生の子もいて、写メを見させてもらったら

犬の上で猫が寝ていたり、犬猫のだんごになっていたり。

みー太くんなら、きっと仲良しになれそうだね。


トライアルに、行ってらっしゃい!!















千君


千君2



ワンニャンスタッフ、ビビりーズの

温室の雑草さんとあーもんは

「シャー!」と言う子にビビっていますが

にゃんむす&ムートンの手にかかると

段々に、みんな優しい表情になってきます。



千君の手術をした目が、膨らんできて

膿が出てきました。

薬だけもらってくる予定にしてましたが

にゃんむす&ムートンのスーパーテクにより

キャリーに入れられて、受診してくることができました。


すごいなあ、まったくこの二人は・・・と

温室の雑草さんと、ブツブツ・・・。





千君は、1週間ほど入院治療を受けることになりました。

動物病院さんも、ありがとうございます。

馴れない子を連れていくことも多く

獣医さんたちのご協力に、感謝します。















お迎えが待ち遠しい



ルビーちゃん


ルビー1



子供のような眼で見つめる先には
















ルビー2


ネコジャラシ!

ルビーちゃんは、遊ぶのが大好き。

















ルビー3



特にこの「カシャカシャブンブン」という

ネコジャラシは、猫の反応がいいですね。

うちの子も、大好き。

ワイルドな子が噛むと、すぐに壊れてしまいますが。

















子猫のように、遊ぶけど

やっぱり、お母さん。




ルビー・コハク



コハクちゃんの体を、舐めてあげてました。

ありがと~、ルビーちゃん。

実は、コハクちゃんの目やにが、写真を撮るたびに

気になっていたけど、怒って拭かせてくれないから

困っていたのよね。

綺麗なったわ。














さて、


コハクBABYS



コハク 子猫1














コハク 子猫2



ほらほら、見て見て!

黒猫ちゃんの片方の目が、開きましたよ。
















コハク 子猫3


笑っているみたい。













コハク 子猫4



へその緒は、10日くらいで取れます。

















コハク 子猫5



小さいけど、毎日大きくなってますよ。















最後の一枚



マリン・まー君



本当の兄弟のように見える

マリン&マー君。


マリンも食いしん坊なのに

マー君が横取りにくると

譲ってあげてるんですよ。

優しいお兄ちゃんに、なりました。












最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







ブログランキングに参加しています。

活動を知ってもらうために、ポチッをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





お手数かけます。


人気ブログランキングへ こちらもポチッと!



こちらも押してね。






拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

猫美容室の最新ヘアスタイル



オシャレな猫美容室


「あーもん」へ、ようこそ。




最新のヘアスタイルで、あなたを輝かせます。












お客様、いかがでしょうか?





ナッツ1













このスタイルのポイントは・・・





ナッツ2













そして




ナッツ3


いい感じですな。















ナッツ4



う~ん、のせ猫さまとは、

ちょっと違う雰囲気になりましたね 















さてさて

ワンニャンクラブの猫さんたちです。





ジュン君



ジュン1










ネコジャラシは、やっぱり大人気


ジュン2













ジュン3













ジュン4



一生懸命遊ぶ顔が、かわいいね。















ブールちゃんも



ブール1



この手つきが、いかにも猫らしい!!

(というか、猫なんだけど)
















ブール2



何事も、全力で!!












にほんブログ村、ブログトーナメント「猫ブログやってます2」にも参戦中。

準決勝まで、進みました。

トーナメントというところで、良かったら投票してね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






保護部屋に遊びに来てくれた方、寄付を送ってくれた方

ありがとうございます!

ポチッとしてから、POPTEKOさんのブログも

見て来てね。

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

眠い時は、やりたい放題








みいちゃんの布団に挟まれて、

気持ちよさそうなナッツさん。




ナッツ1


イチゴの布団が、お似合いね。













こういう姿を見ると

ついつい、遊んでみたくなりますよね。







ナッツ2



ディズニー土産のダッフィーさんが

一緒に添い寝。











ふむふむ、眠いから

やりたい放題できそうだな。











ナッツ3



乗せてみました。


















ナッツ4



おおー、ピサの斜塔以上の傾き!

















ナッツ5



乗ったね。













ナッツ6





乗ったね!















ナッツ7



乗ったね、乗ったね!













ナッツ8




あはは、寝ておられます。





猫さんが家に居たら

楽しい時間が、過ごせますぞ。















さてさて

淡路わんにゃんクラブの猫さんです。





昨日、ほのかちゃんが病院に行きましたが

一緒にブールちゃんも、連れて行きました。





ブール



保護した時、猫風邪のほかに耳ダニがひどく、

うつさないように、隔離したお部屋にいました。

今回の診察で、もう耳ダニもうつりませんよ、と

言ってもらえました。

よかったね、ブールちゃん。















ブールさん



ブールちゃんは、来た時からスリスリの甘えた姫で

お掃除のときには、私たちにスリスリ。

そのたびに

「ブールちゃん、耳ダニをうつさないで~」と

言ってましたが、ようやく抱っこも

してあげられます。


甘えん坊のまま、里親さんにお渡しできるといいね。















最新の里親募集猫さんの一覧は

ボランティアスタッフのHP

にゃんむすび」 のメニュー、

里親募集のところでわかります。









今日も押してくれて、ありがとうございます。

ポチッと押してもらえると、ランキングが上がります。

お陰様で、ランキングじわじわ上昇中。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








やっぱり茶白猫は、おおらかなのかな?

今度は、何をしてみようかな?

猫とたわむれて、1日が終わります。

夢見る寝顔と、にらめっこ








今朝、ダンナちゃんが仕事に行くとき、

玄関で靴を履きながら、気合を入れている声が!


「よし、明日から 頑張るぞ。

 行ってきまーす!」


何故に「明日から」なのか、わかりませんが

日々お仕事、お疲れ様です。

できたら、今日も頑張って!













今日は寒さも緩んで、お日様が気持ちいい。

サンルームは、もっと暖かで、気持ちがいい。



ナッツさんの、幸せな表情を見て

皆様も、癒されてくださいませ。







ナッツ1














ナッツ2













ナッツ3




羨ましい寝顔ですよね。

とろける時間でした。















我が家の電話には、猫が乗らないように

カゴを乗せてあるのですが

たまたま外れていたら、早速チョコちゃんが・・・




電話1



そんな、お手伝い、いらんよー。
















電話2



この後、ナッツも飛び乗って来て

ボタンを、ピッ!

電話はかかりませんでしたが、

動物病院の電話番号が表示されていました。

まさかの、自分での受診予約??















さてさて

アワジワンニャンクラブは、今日もにぎやか。


特に、1歳前のやんちゃ組は

走ったり、じゃれ合ったり。







ジュン君 サバトラ白


茶太郎  茶白 

同じく9か月くらいの男の子




ジュン1


仲良く、お遊び中。
















ジュン2













ジュン3



たぶん、茶太郎は「笑い上戸」と思われます。















ジュン



さぁ、ジュン君とにらめっこをしたい人は

いませんか?















ジュン2




猫風邪のせいで、お目目が白くなったりしていますが

あなたの顔も、バッチリ見てくれますよ。

まだまだ、遊び盛りの2匹です。











最新の里親募集猫さんの一覧は

ボランティアスタッフのHP

にゃんむすび」 のメニュー、

里親募集のところでわかります。







読んでくれて、ありがとうございます。

ポチッと押してもらえると、ランキングが上がります。

私のテンションも、上がります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








人生は「笑うと幸せ、あっぷっぷー」  

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング