預かりさんの子猫と、レナはモテモテ?









~お買い物でご支援を!~












こちらを押して買い物をしていただけると

広告料が入り、ワンニャンクラブに寄付させていただきます。

皆様のポイントに影響はありません。

毎日、ご協力をありがとうございます。


淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。











保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い猫、飼い猫が産んだ子猫

*餌をあげている猫、その子猫

*授乳が必要な赤ちゃん猫


 
 見つけてくれた方(保護主さん)に

 離乳までお世話をしていただき

 その後の引き取りは、要予約です。

 
 参考になるサイト

 子猫を拾ってしまったら

 子猫のへや




保護しましたら、

保護主さんが病院へ

連れて行ってください。

最低1週間は、自宅での

お預かりをお願いします。

保護部屋に、直接連れてくるのは

ご遠慮願います。(要予約)





私たちも、できる限りのお手伝いをしますが

ボランティアスタッフが足りません。

保護したら、

私たちにすべてを任せるのではなく

一緒に助けると言う気持ちで

どうぞよろしくお願いします。












今日は、時間がないので

少し簡単更新です。

(とはいえ、他のブログと比べると

 長いです)









預かりAさんの家にいる

子猫の写真が、とどきました。

1か月半くらいの3匹の子猫。




クク (1)



ククちゃん











ミミ (1)



ミミちゃん











キジ (1)



キジちゃん




シャーシャーの子たちですが

Aさんが、たくさん触って

馴らしてくれています。












Tさん預かりの子猫2匹

検査のために

保護部屋に来ていました。




ブルート・ユラナス


ブルート 白黒

ユラナス 黒



ユラナスちゃんは、

お申し込みが入っています。

2匹とも怖がりのようで

くっついて固まっていました。


母猫のマーキュリーは

来週、避妊手術予定。

里親募集をします。











卒業にゃんこがいます。




ふうま1


ふうま君



淡路島在住

ワンニャン卒業生の里親さんでもある方が

直接来られて、

ふうま君を選んでくれました。


寂しがり屋のふうま君。

ご家族と先住猫さんに囲まれて

もう寂しくないですね。



ふうま君

卒業おめでとう!!












大人部屋




ブルー・レナ1



レナちゃんのケージは

窓際にあるからか

とても、人気。

他の猫が、よく来ます。


今日は、ブルーが来ました。












ブルー・レナ2



レナを見つめる、ブルー













ブルー・レナ3



レナのにゃんもっくに

乗りたい、ブルーなのでした。

レナちゃん、勘違い!!












最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ






こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 




こちらも押してね。







まだまだミルクボランティア

離乳食をあげるボランティア

保護部屋のボランティアを

募集しています。

小さな命を、手助けしてくれませんか?




拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

トライアル&卒業にゃん









淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

不幸な子猫を増やさないためにも

避妊手術をお願いします。







~楽天でお買い物~



こちらを押して買い物をしていただけると

1%が、ワンニャンクラブに寄付されます。

皆様のポイントに影響はありません。


ペットライン メディファス 離乳~1歳まで 子ねこ用チキン味 1.5kg(300g×5パック) 《国産 キャットフード》















連日お伝えしている

ミルクっ子のお話です。


死産した母猫の母乳を吸わせようとしましたが

母猫が怒ってできないと、お伝えしました。

その後、預かりさんより

何度も試していたら、母猫が受け入れてくれた、と

連絡をいただきました。




ミフィー・ラフィー



母猫、レオナちゃんのおっぱいに

吸いつく、2匹。

お尻も舐めて、排泄のお世話も

してくれているそうです。

良かった~、レオナちゃん

ありがとう!





母乳がしっかっり飲めているか

確かめるために

体重も測っていくことにしました。

ありがとうございます。

頼もしい預かりさんがいて、

とても助かりました。













トライアルに行った

にゃんこがいます。



マルナちゃん



マルナちゃん




以前、カエラちゃんの預かりをしてくれたMさん。

猫のいない生活は寂しいと

トライアルをすることになりました。

マルナちゃんと、仲良くなれるといいですね。


マルナちゃん、

いってらっしゃい!












もう1匹、

トライアルに行ったのは



オリーブ君



オリーブ君




船長を戻しにきた、里親さん。

船長のトライアルは、

うまくいきませんでしたが、

オリーブで、トライアル再度挑戦です!


またドキドキだと思いますが

トライしていただいて、ありがとうございます。


京都散歩 日々の出来事と三毛猫ブログ


こちらをこっそり見ながら、

見守っていきましょう。












卒業にゃんこもいます。




先週、保護されたばかりの


チャッピー


チャッピー君



薄汚れた状態の写真をブログに載せましたが

その夜中に、お申し込みが入りました。







大阪から迎えに来てくださった里親さんには

チャッピー君にそっくりな先住猫がいたそうです。

その猫も、公園にキャリーに入れて捨てられ

保護団体に保護された猫でした。

2年後に、腎不全で死んでしまったそうです。

その猫ちゃんのおかげで、チャッピーは

里親さんの元に行くことができましたね。



早いお迎えを、ありがとうございました。


チャッピー、

卒業おめでとう!!












数日前に、保護された


ティティ君



ティティ1



目が合うと、「シャー!」のご挨拶。


右目が白い膜に覆われているので

目薬をしないといけません。











ティティ2



にゃんぶくろの中に入れてすると

猫ちゃんも、楽ちん

スタッフも、楽ちん











ティティ3



実は、こんなに可愛いお顔!












ティティ4



撫でると、ゴロゴロも言ってます。

いっぱい触って、馴らしましょうね。











最後は、

預かりワンコです。



おんぷ2



おんぷちゃん



ただ今、おしっこを出してまーす!!













最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





今日も押してくれて

ありがとう!!

応援クリックをお願いします。
    
     ↓

人気ブログランキングへ






こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 


こちらも押してね。




毎日が、慌ただしいです。




拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO










弱弱しい子猫、命をつないで・・・









淡路ワンニャンクラブの

チャリティフォトブック、発売中。

送料・税込   1700円

サイズ  15センチ×15センチ  96ページ

注文は AWNCショップからどうぞ。









我が家の預かりっ子


さよりちゃん


さより



今日も、全力で遊んでます。

スリッパと闘うのが、日課です。

里親さんも決まり、

さよりちゃんと会うのを楽しみにしてくれてますよ。












さより2




後ろ姿、ばかり 

もっと可愛い写真を撮りたかったけど

今日はバタバタしてて、

これしか撮れませんでした。














保護部屋は


モック・クロリン


こちらも元気です。

遠近法でクロリンが小さく見えますが

ガッシリした黒猫君です。

モックは、診察を受けたら

術後の経過は良好とのこと!

良かったね。











モックとレナ



モック・レナ1



私たちには、「シャー!」って言うレナ。

モックには、こんなことをされて怒りません。











モック・レナ2



むしろ、楽しそう。

私たちも、レナと仲良しになりたいな。













さて、今日は朝からバタバタしてました。

実は、新しい子猫が・・・



チョコラ・ぷりんな



1か月ちょっとくらいでしょうか。

猫アレルギーのある、ちとせちゃんの保護主さんが

昨日の夕方、駐車場でうずくまる2匹を見つけました。

母猫が戻ってくる様子もなく

捨てられたのか・・・。


弱っている子猫たちに、

ストローを使ってミルクをあげたり

ウエットフードを食べさせたり・・・。

一生懸命、命をつないでくださいました。

前回の保護時、猫アレルギーで

咳こむくらいになっていた保護主さん。

アレルギーでも、猫とは縁がありますね。

なのでワンニャンで、子猫を引き受けることになりました。











チョコラ・プリンナ2



まだ母親のぬくもりが、恋しい頃

くっついている姿が、いじらしいです。












幼稚園のお姉ちゃんも、

一緒に連れてきてくれました。

「お名前、つけたの~」

と言ってたので、それをまねて名前を付けましたよ。



チョコラ・プリンナ3



キジトラのチョコラちゃん

女の子

三毛のプリンナちゃん

女の子

チョコラちゃんは、お目目ぱっちり

ご飯もたべているそうだけど

プリンナちゃんは、猫風邪のため

目がくっついちゃってます。











なので、急きょ動物病院へ。



プリンナ1


目を拭き拭き、やっと開けると

どろっとした、膿のようなものがでました。

目の周囲はかなり腫れていますが

角膜は、大丈夫と聞いてホッとしました。











プリンナ2


口に無理にフードを入れたら

自分から数口食べていましたが

とても弱弱しいです。

皮膚のあちこちも禿げたり、ガサガサしていて

ひどい疥癬になっていました。

辛かったね。














疥癬の猫は、しばらく隔離になります。

しかし、この子たちは自力で食べるのが難しく

保護部屋で、隔離をするのが心配です。

どうしようか、悩みに悩んで

ムートンさんが、自宅に連れて行ってくれました。

こういう時、自宅にも自分の飼い猫がいるとき

その飼い猫も、感染の危険にさらされるので

本当に悩みます。

特にムートンさんの家には、薬を使えない

高齢の猫がいるので。


また先ほどの連絡だと、

あまり食べることができないようです。

食べない、元気のない子の預かりは

本当に、不安になります。











チョコラ・プリンナ6



どうか、元気に育ちますように。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 




チョコラ、プリンナ、頑張れ!

応援クリックをお願いします。
    
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!


人気ブログランキングへ





こちらも押してね。





ミルクっ子のお世話

猫の一時預かりを自宅でしてくれる方

募集中です。




拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

2013 猫写真総集編 前編






アワジワンニャンクラブ(淡路わんにゃんクラブ)~猫の里親募集~



フェイスブックも、見てね。

いいね!、シェア、お願いします。







もうすぐ、2013年も終わりますね。

楽しい1年でしたか?




このブログでは、年末恒例

     昨年からね

12月30日、31日は、



ブログ写真、総集編です。





ただでさえ、毎日の写真が多すぎて

ダウンロードに時間のかかっている方

申し訳ありません。

この2日間は、さらに多いです。

しかも、写真ばかり並べます。



ちなみに 昨年のはこれ ➡ 2012








では、本日は1月から6月までの写真です。

適当に、なんとなく選んだ写真ですので

選んだ理由もありません。

皆さんもご覧になって、思い出していただければ

と、思います。




どうぞ!!






たま















戦い2



旬と茶たろう
















まるみ3 2013



大好きな、まるみの変顔
















ブール1















ジュン4














ちょび2














きょうこ3



きょうこちゃんの可愛い顔
















めめ1














旬2















あめ5















いちご














チョビ














チェリー2














猫11



保護されたばかりのテン君

















ミーニャ1














フク・クラ














シーちゃん1














サキ















カンくん1














チビ姫2















ルパン1














オセロカカオ1















ロック2














ミーニャ














タマ姫















さつきっ子















ちーちゃん








以上、1月から6月の写真でした。

いろいろありましたねえ。

たくさんの猫がいましたねえ。

思い出しますねえ。







では、明日の後編をお楽しみに~







最新の里親募集状況は、「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。







写真を選ぶだけと思っていたら、

ものすごい写真の量に、げっそりしました。

そんな私に、ねぎらいのポチをお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


こちらも押してね。

 こちらもポチッと!



ブログは、年中無休予定。

明日も、写真を選びます。

拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO!!

4月13日AM6:50





淡路島、かなり揺れましたが

ワンニャンクラブの猫ケージも

倒れることなく、無事。

ボランティアスタッフも無事です。

ありがとうございます。

イケメンのチュッ!







おおー!爽やかな秋晴れです。

たまには、爽やかなナッツの表情を

お見せします。





DSC01970_convert_20120920145707.jpg












乾いた心地よい風と



DSC01973_convert_20120920145934.jpg











キラキラしているお日様と



DSC01975_convert_20120920150045.jpg















穏やかな時間・・・。



DSC01976_convert_20120920150245.jpg




















ナッツ




ナッチュ




ナッチュ~




DSC01995_convert_20120920150354.jpg










チュ~


DSC01995繝√Η繧ヲ・胆convert_20120920201020















ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







こっちもニャン
 

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング