フードと毛むくじゃらしのご支援、いただきました






いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。
















淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い猫、飼い猫が産んだ子猫

*餌をあげている猫、その子猫

*授乳が必要な赤ちゃん猫


 
 見つけてくれた方(保護主さん)に

 離乳までお世話をしていただき

 その後の引き取りは、要予約です。

 
ギリギリの人数のボランティアで

活動しています。

保護主さんのご協力を

是非お願いします。













サンデーちゃん預かりの

子猫が卒業しました。




みけぼう2



みけぼうちゃん











みけぼう1



里親さんは、今まで2匹の三毛猫を

飼っていたそうですが

みけぼうちゃんの写真を見て

運命を感じたそうです。

頭とシッポの柄、そして背中に

ポチッとある模様、

一代目、二代目の三毛ちゃんと

同じなんだそうです。

お写真を見せてもらいましたが

本当にそっくりでした!





先代猫さんが、みけぼうちゃんを

引き寄せてくれたのですね。

先代猫さんは、猫エイズでしたが

15歳まで生きました。

同じく猫エイズのみけぼうちゃんも

元気に長生きしてほしいな、と

願っています。




みけぼうちゃん

卒業おめでとう!!















以前にもフードのご支援を

いただきました

ホリスティックブレンド社様より

このたびも、たくさんの

犬猫のフードをいただきました。



支援物資(ホリスティック




ホリスティックブレンド社さまでは

里親ボランティアサポート

という事業もされており

たくさんの団体のご支援をされています。

淡路ワンニャンクラブも

その中に加えていただき、光栄です。




人間が食べても大丈夫

カナダ産の最高級ナチュラルペットフード

とのことで、

ほくほくさんとサンデーちゃん

味見していました。

サンデーちゃんは

「普通にいけますね」

という感想を言ってましたが、

普通って??











犬 はな



はなちゃん


(2歳の女の子)


ガツガツ、いただいてます。












猫たちも食べるかな?

少量ずつ、お試しです。



保護部屋1


食べてる、食べてる!












保護部屋2



タマちゃんも、ガツガツ食べている!

プレミアムフードを食べて

タマちゃんも、健康的に若返るね。











保護部屋長老より

お礼の言葉を



タマ





ありがとうございました。


ホリスティックブレンド社さんのHPは

のちほど、リンクに入れておきます。












そして、もう一つ

素敵なご支援が届きました。

保護猫たちに、ちょっと早い

クリスマスプレゼント!!




 毛むくじゃらし



猫たち大好き

AISHAさん

毛むくじゃらしです。











ご支援くださった方


愛媛県  N.Mさま(モカたんママンさん)

大阪市  E.Oさま

滋賀県  M.Mさま サン君(元アクア)里親さん

大分県  N.Mさま(みとさん)

岐阜県  K.Mさま

愛知県  M.Tさま

滋賀県  Y.Uさま

福岡県  S.Mさま ルナルナちゃん(元おゆき)

             ジョエルの里親さん

淡路市  H.Uさま 黒松君(元ハルル)里親さん

東京都  M.Yさま


皆様、ありがとうございました。











では、

早速!!




保護部屋3


猫さま、お待ちかねの・・・











保護部屋4


毛むくじゃらしだよー!!












えびす


えびす君


(6か月の男の子)












サク



サクくん

(7か月の男の子)











ラビ



ラビくん


(7か月の男の子)











ちゃま1



ちゃま君


(6か月の男の子)


怖がりのちゃま君は

他の子たちに圧倒されちゃうけど











ちゃま2



遊びたいんだよね。












毛むくじゃらし以外にも

皆様から、ネコジャラシを

送ってもらっています。




保護部屋5



これは、ネズミがついたもの。












保護部屋6



げんじ君

(6か月の男の子)



ワクワク!












ラビ2



ラビくん


ワクワク!ワクワク!!











賑やかな、動画です。
















私もワクワクしながら

遊んじゃいます。

ありがとうございました。












~支援物資ご報告~



支援物資(H.Nさま)



京都府   H.Nさま

みけぼうちゃんの里親さん。

ご寄付もありがとうございます。

保護犬猫たちに、使わせていただきます。












支援物資(S.Tさま)2



京都府   S.Tさま

UTちゃん(元さくらんぼ)の里親さん

淡路島に来られたと、見学に来てくださいました。











UTちゃんは、よしちゃん(元あんず)の

姉妹です。



さくらんぼ3



かわいい~~

よしちゃん、見てくれるかな?











里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。



今月の不足している物資は

成猫・子猫のドライフード

ウエットフード、猫砂

ポリエチレンの手袋です。












ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
 




こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。







今日の動画は、YouTubeにしましたが

いつものに比べて

どちらがいいでしょうか?







拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
 

ちゅーるで、仲良し大作戦









いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。



  














淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い猫、飼い猫が産んだ子猫

*餌をあげている猫、その子猫

*授乳が必要な赤ちゃん猫


 
 見つけてくれた方(保護主さん)に

 離乳までお世話をしていただき

 その後の引き取りは、要予約です。

 
ギリギリの人数のボランティアで

活動しています。

保護主さんのご協力を

是非お願いします。












連日紹介している

人馴れしていない四兄弟。

まだまだシャーシャー言っていますが

猫使いムートンのすご技が

撮れましたので、紹介します。









まずは、初級編


ハチ


ハチくん


2~3か月の兄弟です。

顔を見ると、シャーと言いますが

じっとしています。











ちゅーるで

仲良し大作戦!




[広告] VPS




潜ったまま

指に付けたちゅーるを

ペロペロ。











ラグ



ラグちゃん


見つめると、「シャー!」と

小さく言います。














[広告] VPS




小さくシャー!と言いながら

ペロペロ。










中級編



ポロン1



ポロンちゃん



可愛いねえ。












ポロン2


迫力のある、ご挨拶です。

シャー!!












ポロンちゃんにも

指でちゅーるを舐めさせようとする

ムートンさん。

無謀だわ・・・。




[広告] VPS





シャー!と言っている

口の中に入れるという、荒業!!











上級編



ラミ


ラミちゃん


「パッ!!」と、空気砲を

飛ばす、ラミちゃん。

目の周りは拭いてもらって

綺麗になりました。












ラミちゃんにも、

ちゅーるをあげるの?

大丈夫??





[広告] VPS





「爪を切ったから、パンチも大丈夫」

と、余裕のムートンさん。

シャーシャー言われても、平気です。











「すごいねえ、

最上級のラミちゃんにも

ちゅーるをあげるなんて」

と言ったら

「最上級は、あの子よ」

と、指さした先には・・・










パミィ



パミィちゃん


4か月の女の子


私はまだ見ていないのですが

ケージから飛び出そうとして

大変だそうです。









でもねえ、シャーシャー言っている子の

口の中に、ちゅーるをいれるなんて

さすが、ムートン!

普通じゃないわ。

(褒め言葉だからね)















子猫たちの部屋では



保護部屋1



バードウォッチング!














保護部屋2



お外を見るのは

楽しいね。












賑やかな様子を、どうぞ!



[広告] VPS












しきぶ1



紙袋の中身は・・・













しきぶ2



しきぶちゃん


6か月の女の子



また、明日ね。














~支援物資ご報告~



支援物資(AHさま)



南あわじ市    A.Hさま

ちゅーるが、たくさん!

仲良し作戦に、使わせていただきます。

A.Hさまは、ジョエル君の保護主さんです。

ジョエルの里親さんより、先日

写真をいただいたので、ご覧ください。











ジョエル1


丸々したジョエル。

カミカミは、相変わらずだそうです。

元気そうで、嬉しいですね。












支援物資(K.Mさま)


岐阜県    K.Mさま

たくさんの猫砂を、ありがとうございます。

ケージの数が多いので、たくさん消費しています。

以前は猫砂やフードも、時々購入していたのですが

皆様に送っていただいたおかげで

医療費などに、まわすことができています。











支援物資(Y.Nさま)


南あわじ市    Y.Nさま

いつもありがとうございます。

猫のみんなも、個人的に私も(*^^*)

喜んでおります。










他にも支援物資が届いていますが

明日、報告いたします。














里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。



今月の不足している物資は

ロイヤルカナンの成猫・子猫のドライフード

ウエットフード、猫砂

ポリエチレンの手袋です。












ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
 




こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。










拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
 

人馴れしていない、子猫たち






いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。



  














淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い猫、飼い猫が産んだ子猫

*餌をあげている猫、その子猫

*授乳が必要な赤ちゃん猫


 
 見つけてくれた方(保護主さん)に

 離乳までお世話をしていただき

 その後の引き取りは、要予約です。

 
ギリギリの人数のボランティアで

活動しています。

保護主さんのご協力を

是非お願いします。





フェリシモ基金

活動リポート

公開されています。











人馴れしていない、四兄弟



ハチ



ハチ君


2~3か月の兄弟です。












ラグ



ラグちゃん


まだまだ、人を信用していない

目をしています。












ポロン


ポロンちゃん


それでも、人がいると

食べなかったポロンも

こちらを気にしながらも、

食べるようになりました。











ラミ



ラミちゃん


一番手ごわそうな、ラミ。

パッ!!っと

空気砲を放つので、ビックリしちゃいます。

お顔、拭きたいなあ。











おえい


おえいちゃん


緊張している、お母さん猫

ご飯は、食べています。











そして、最後に

保護主さんに捕獲してもらい

避妊手術を終えた



おねね


おねねちゃん


来たばかりで、緊張MAX

潜って、引きこもっています。



おえいちゃんと、おねねちゃんは

TNR予定です。














そして、また

人馴れしていない子猫がきました。




ショッピングセンターの近くにいた

三毛猫ちゃんです。

三毛猫は、ほぼメスです。




パミィ



捕獲機の中で、大暴れ。

にゃんむすさんが、

洗濯ネットに入れてくれたので

このまま、爪切り

このまま、レボリューションをしました。

洗濯ネットは、必需品です。











パミィ1



三毛猫の女の子

パミィちゃん











パミィ2



4か月くらいの女の子です。

可愛いお顔をしています。











パミィ



一晩たって、慣れたかなあ~と

にゃんむすさんが

皮の手袋をはめながら、撫でようとすると

思い切り、噛まれたそうです。

皮の手袋も、少し貫通したみたい。

パミィちゃん、お手柔らかに頼みます!












この子たちも

保護されたときには

シャーシャーだったのよね。


ラビ・サク



ラビ君・サク君


(7か月の兄弟)











ラビ



ラビ君


あんなにシャーシャーだった

ラビ君も、甘えん坊になりました。












この四兄弟も


ちゃま・げんじ・しきぶ・えびす2



人に馴れていなくて

抱っこすると、後ろ蹴り。

スタッフが何度、やられたことか。











ちゃま・げんじ・しきぶ・えびす1



扉が開く、準備はOK!!

怖がりなところはありますが

抱っこも少しならできるようになりました。

柄がみんな違う、兄弟。

一番先に卒業するのは、誰かな?

待ち遠しいな。











保護部屋



みんな、仲良く、激しく

遊びます。













食欲満点



マリオ1



マリオ君












マリオ2


抱っこも、ずっしりします。

人が大好きな、マリオ君です。











我が家の預かり


ゆらら



ゆららちゃん



お部屋の中を自由にさせていたら

いなくて焦りましたが

私の布団の中に、潜り込んでました。











~支援物資ご報告~



支援物資(C.Tさま)



豊橋市   C.Tさま

いつもありがとうございます。

C.Tさまも、子猫の保護・里親探しと

今年は大活躍でしたね。

商品券も、ありがとうございました。

備品の購入に、使わせていただきます。












支援物資(K.Kさま)


南あわじ市    K.Kさま

昨日、サンタのかっこをした写真を載せた

しんのすけ・じゅんのすけの保護主さんです。

支援物資を持って、お手伝いに来てくれます。

ブログの写真で、元気な姿が見れて嬉しいですね。

いつもありがとうございます。










支援物資(Y.Yさま)



神戸市   Y.Yさま

うるるちゃん(元フォルテ)の里親さん

うるるちゃんは、甘えん坊の

破壊女王さまだそうです(笑)

避妊手術、無事に終わることを

祈ってますね。


ありがとうございました。













里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。



今月の不足している物資は

ロイヤルカナンの成猫・子猫のドライフード

ウエットフード、猫砂です。












ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
 




こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。










拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
 

プロフィール

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング